よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 新イベントゴルフ おはじきよりひどい、面白くない 課金誘導イベントか?

妖怪ウォッチぷにぷにでの新イベントゴルフ おはじきよりひどい、面白くない 課金誘導イベントか?と感じてしまいましたが、みなさんはいかがでしょうか。


改悪するなんてなんてことでしょうか。時間をかけて開発して、ユーザーから文句言われるなんて、よくないですね。


ちなみに個人的には面倒と思ったのですが、攻略サイト掲示板でも酷評です。

「ゴルフ、当たらなかったらダメージ0なんだ……めんどくさいこれならおはじきの方がまだマシ」

「これ何のゲームやらされてんの?」

「おはじきにしか見えんww」


コメントで知ったのですが、ダメージなしとかあるんですね。ちょっとそれはひどいかも。適当にできないですよね。それだけ課金を誘導したいのでしょうけれど、ゴルフがおはじきの代わりになるくらいだったらおはじきのほうがましだったのでは。。。

「引用」
https://game8.jp/punipuni/24845


まぁ、しばらく様子を見ながらプレーしますが、子供は新しい要素なので、ちょっと楽しいとかいうかも。私はZZランク神引きできたので、Yポイントを温存で進めます。


稼げるイベントは続けないのが運営ですね。。。


という状況なので、最近はログインすらしなくなりました。欲しいキャラクターの時におはじき、ゴルフなのでモチベーションが続かないですよね。無課金勢、微課金勢はだんだんと楽しめないゲームになってきました。