ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏の日差しが部屋に入って暑い 日陰を作って涼しくなる日除け、すだれ、シェードが評判

まだまだ暑い日が続きますね~。夏の雰囲気は好きなのですが、やっぱり暑いのは苦手です。会社でも夏バテのような症状が出ている人もいて、仕事によっては地獄の季節ですよね。昔は、建築現場の仕事をしていて、夏はとにかく嫌いでした。服も着替えがないと一日持たないレベルです。

 

そして、引っ越しをして自分の部屋ができたのですが、自分の部屋は朝日が当たる場所にあって、夏はとにかく暑いです。もう窓を開けないと寝られないくらいです。自分の部屋には節約の為にクーラーを設置していないので、毎年、夏は地獄なんですが、朝日から熱いので、今年は対策をとろうと思います。


それが、夏の日差しが部屋に入って暑い場合に便利なアイテムで、日陰を作って涼しくなる日除けが評判です。こちら、

「Cool Time(クールタイム) 日除け シェード オーニング (200×270cm) アンズ」

f:id:merrywhite:20200906143053j:plain



商品説明です。

●日よけの定番シェードオーニングです。場所を選ばずお使いいただけます。掃き出し窓の外やウッドデッキ、ベランダ、アウトドアにも最適です。固定に便利なハトメ穴付きで取付けも簡単です。

●直射日光を遮り、紫外線を約90%カットしてくれます。シェード下の地表温度も下げ、風も通しますので夏でも外で快適に過ごすことができます。

●窓際に取り付けることで、日差しなどの太陽熱の影響を和らげ、室温上昇を抑制します。エアコンの使用も抑えられますので、節電に最適です。

●上下にハトメ穴がございますので、付属の取付ひもを必要な長さにカットしてご利用ください。専用の取付け金具・パーツ(別売)のご使用で、色々な場所や目的に合わせて、簡単、安全、自由自在にシェードをお取付けいただけます。

●紫外線に強く色褪せにくい優れた耐候性。折り畳みによるシワも自然にとれる形状記憶加工。汚れても水洗いができ、お手入れが簡単です。シーズンオフには折り畳んでコンパクトに収納できます。



とにかく日光を一段階弱くしてくれることを期待しています。ちょうど同じ場所の上下階の方も日除けをしていて、さすがだなと思いました。


高密度ポリエチレン製なので、色褪せやカビに強く、耐久性があり長く良い状態を保つことができ、有害な紫外線を約90%もカットするので、ベランダや窓辺に設置すれば、お気に入りの家具や畳・カーペットなどを日焼けによる変色から守ることができるそうです。



続いて参考になるレビューの抜粋です。

夏に向けベランダの日よけになるように手頃なシェードがないかと探し購入しました。
届いた商品は思っていた以上にしっかりした生地で少しぐらいの風に吹かれても
破れる心配はありません。
色合いもよく外から見てもお洒落な感じがして気に入っています。

実際に涼しくなったという意見もあったので、こちらは実際に購入してレビューをしたいと思います。実際に私が住んでいるマンションで下の階の人はこういったすだれを使っています。
 
 
部屋に直射日光が入って暑いという方はこういったアイテムを使用することと、カーテンは遮光率1級を使うなど工夫をしないとつらいのではないかと思います。夏場を快適に過ごすための便利グッズですね。