ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雨の日に洗濯物が外に干せる レック ベランダ 便利シート 雨よけ ・ 目隠し ・ 風を通す W-481

梅雨があけたというのに、雨が続いて、まだ梅雨なのかと思ってしまう感じですね~。

 

雨が続くと憂鬱ですが、私は自転車通勤なので雨は最悪ですね~。そして、先日、会社で話題になったのですが、朝は問題なかったので洗濯物を干したら午後から雨が降るということで、結局、洗濯物が雨で濡れてしまったという話で、一人暮らしの場合は、一度干すと、仕事が終わるまでもどれないので厳しいですよね。 

 

我が家は妻が専業主婦なので、家事をしてくれますが、一人暮らしの場合で仕事が忙しい場合は、毎日洗濯が厳しいかもしれません。

 

また、日中帯にいたとしても突然の雨が降ると焦りますよね。

 

そこで、雨の日に洗濯物が外に干せる レック ベランダ 便利シート 雨よけ ・ 目隠し ・ 風を通す W-481があると安心して外に洗濯物を干せます。

 

レック ベランダ 便利シート (L) 雨よけ ・ 目隠し ・ 風を通す W-481 無地半透明

f:id:merrywhite:20210821220836j:plain

 

商品の説明
サイズ:L
●急な雨でも安心! 洗濯物を雨からガードします。
●半透明なので目線よけにもなります。
●ちょっとした日除けにもなります。
●下部は通気性の良いメッシュネットになっているので、風も通します。
●ループを竿に通すだけの簡単取り付け。ずれ止めの竿クリップも2個ついています。
●使わない時はまとめられるバンド付き。
●幅180×高さ160cmのLサイズです。
●旧タイプより高さが10cmアップ! より雨に濡れにくくなりました。

【取り付けられない所】
・竿の位置が床から160cm未満の所。
・ひさしの全くない所。
・マンションの上層階など常に強風にあおられる所。
・太さが直径4cm以上の物干し竿。

f:id:merrywhite:20210821222450j:plain

 

それ欲しかった!がある。「LEC(レック)」
大ヒットシリーズ「激落ちくん」をはじめ、「レック」は便利で・安くて・美しいをコンセプトに豊富な商品展開をしています。「そう、それ欲しかった!」という商品がきっと見つかるはずです。

天気を気にせずお出かけできる
天気が不安で洗濯物が外に干せない日も安心して外出ができます。もう天気の急変で干しっぱなしの洗濯物がビショビショになることはありません。

通り道や道路からの目隠しに
1,2階のベランダや駐車場に面したお部屋、マンションのバルコニーなど外からの視線が気になる場所のプライバシー保護に役立ちます。

f:id:merrywhite:20210821222525j:plain

簡単に陰干しができる
程よく遮光するのでニットやおしゃれ着を干すのに便利です。紫外線の強い日には洋服の日焼け防止にもなります。

カーテンみたいに収納が可能
一度取り付けたら使わないときはカーテンのようにまとめられるので、使うたびに設置する手間がありません。

植物やペットの日よけにも
大事に育てているお花やベランダで遊ぶワンちゃん、猫ちゃんの雨よけ、風よけにも

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。
 

自営業でほぼ家にいないとなると、結局部屋干しばかりで鬱陶しくてうんざりしていました。
たまたま こういう商品があると見つけて試しに一つ購入してみました。
かなりしっかりした素材で、硬くてまとめる時がちょっと邪魔になります。
始め写真の通り、手前の物干しにループを通し使用しましたが、そうなると手前の物干しが使えない。
あと上の庇も幅もそこまである訳ではないので、平行だと結局雨水が滴り落ちてきて洗濯物が濡れてしまう。
なので、庇ギリギリに針金を張って急勾配になるようにしてシートを貼り直しました。
裾のループにロープを通し、雨風の日はしっかりピンと張るようにして固定して使用しています。
そうすれば物干し2本とも自由に使えて、おかげで雨の日でも洗濯物で溢れかえる事なく快適になりました。
ただうちは42ピンチの大きめの洗濯干しを2個使用していますが、
両端がシートより多少はみ出てしまうため、もう一つ購入しようと検討中です。
あと、風の強い日はきつくロープを結んでおかないとバタバタ風ではためいてロープが解けてしまいます。
まぁまぁな降雨量の日でもシート下に干していて、ほとんど物が乾いているので大助かりです。

 

特に梅雨の時期とかは外の干せないという方もいると思いますので、雨でも外に干したいという場合は、あると助かると思います。

 

レック ベランダ 便利シート (L) 雨よけ ・ 目隠し ・ 風を通す W-481 無地半透明

サイズ:180×160cm
急な雨でも安心 洗濯物を雨からガードする。
半透明なので目線よけにもなる。
ちょっとした日除けにもなる。
下部は通気性の良いメッシュネットになっているので風も通する。