よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雨よけ ・ 目隠し ・ 風を通す レック ベランダ 便利シート W-481 無地半透明 雨を防いで風通しがいいと高評価

雨よけ ・ 目隠し ・ 風を通す レック ベランダ 便利シート W-481 無地半透明 雨を防いで風通しがいいと高評価です。

 

レック ベランダ 便利シート (L) 雨よけ ・ 目隠し ・ 風を通す W-481 無地半透明

 


商品の説明
●急な雨でも安心! 洗濯物を雨からガードします。
●半透明なので目線よけにもなります。
●ちょっとした日除けにもなります。
●下部は通気性の良いメッシュネットになっているので、風も通します。
●ループを竿に通すだけの簡単取り付け。ずれ止めの竿クリップも2個ついています。
●使わない時はまとめられるバンド付き。
●幅180×高さ160cmのLサイズです。
●旧タイプより高さが10cmアップ! より雨に濡れにくくなりました。

 

【取り付けられない所】
・竿の位置が床から160cm未満の所。
・ひさしの全くない所。
・マンションの上層階など常に強風にあおられる所。
・太さが直径4cm以上の物干し竿。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「大きさもぴったり 強度もあり雨風、天日干しになっても中が開いたり切れたりしませんでした 雨を防いで風通しは良かったのでウチの空調には最適でした」

 

「台風以外は年中吊るしっぱなしですが、2〜3年はもちます。
ネット部分が破れてしまって買い替えますが、経年劣化ではなく、外的要因のようです(野良猫とか)。
雨除けはもちろん、目隠しにもなって重宝しています。」

 

「雨が降りそうな時や小雨のときに今までは家の中で干していましたがベランダにカーテンレールのように取り付けて使用しています。急な雨でも急いで家の中へ入れることなく家の中も湿気ることなく便利です。耐久性は使用したばかりなのでわかりません。」

 

 

サイズ:180×160cm
急な雨でも安心 洗濯物を雨からガードする。
半透明なので目線よけにもなる。
ちょっとした日除けにもなる。
下部は通気性の良いメッシュネットになっているので風も通する。