よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニトリのスポーツサンダルが格安1000円以下で履きやすくておすすめ

そろそろ本格的に暑くなるシーズンですね。その前に梅雨がきますが、夏はばてるのでちょっと苦手です。夏と言えばサンダルですが、以前、少しでも安いサンダルを購入しようと思ったら、やっぱりドン・キホーテということで、近所のドン・キホーテに行きました。


ドン・キホーテは色んな商品が集まっていて、便利だし、利用している人が多いと思います。そして、今回、価格重視というか、たまたまいいデザインのものがなかったので、必然的に価格重視になり、なんと1000円以下の激安サンダル発見して購入したのが「RESTORATION BEACH Slipper」のサンダルです。


聞いた事がないメーカーなので、激安の中国製とかだと思います。

f:id:merrywhite:20200809221102j:plain



そして、開封後です。この涼しげな材質です。

f:id:merrywhite:20200809221123j:plain



たまたま、見つけたブログでなんと3分でサンダルが壊れたなんて記事を発見したので、さすがドンキですね。以前、同僚がビジネスシューズを購入したら、すぐに壊れたという話もあります。


格安なので、この夏履ければいいかなという感じで購入しました。

f:id:merrywhite:20200809221113j:plain



そして、しばらくはいてみた感想ですが、親指の部分が長時間、履いていると痛くなります。そこが難点くらいですかね。履き心地はあんまりよくないです。


ということで我慢をしながら履き続けて、今年は引っ越しのタイミングで捨てて、ニトリのスポーツサンダルを購入しました。こちらも1000円以下とかなり安いです。

f:id:merrywhite:20200809221140j:plain



購入したのはLサイズ。

f:id:merrywhite:20200809221152j:plain



ドン・キホーテのものと比べると履き心地はよくて、足がいたくなりません。1000円以下の割にはそれほど安くっぽくもないので悪くないかもと。ただ、やっぱり価格的に高級感がないので、見た目重視の方には向いてないと思います。


前回は、ドン・キホーテで失敗したので、今年の夏はニトリのサンダルで過ごさせてもらいます。


※アマゾンで人気のスポーツサンダル。デザイン重視の方に。

通年対応のハイブリッドウェア。
アッパーは水や汚れに強いポリエステル素材。
軽量で歩行時の銃撃を緩和するア圧縮成型されたEVAミッドソール採用。
素足での着用・薄手のソックス・フリースソックスまで、組み合わせによってオールシーズン活用いただけます。