よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肌に優しくて子供にも使える ベルディオ UVマイルドジェル 日焼け止め 紫外線吸収剤なし

某美容系情報を出してくれているyoutuberの方の情報で、日焼け止めはアンチエイジングで重要だけど、肌にはよくなくて、SPFが高ければいいというわけではないという話を聞いて、よほどひどい環境でなければ、SPFは高くないほうが日常使いにいいのではと思って、今年は低めのものを探して、ようやく見つけたのがベルディオ UVマイルドジェル 日焼け止めです。

 

購入したのがこちらです。

 

ベルディオ UVマイルドジェル 日焼け止め 80グラム

f:id:merrywhite:20211014081337j:plain

 

商品紹介
敏感肌、お子さまにも使える、お肌にやさしい無添加UVジェル。
紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方
6つの無添加・・・紫外線吸収剤、香料、着色料、アルコール、鉱物油、パラベン
肌トラブルに繋がる外的刺激『紫外線』『乾燥』『花粉』からお肌を守ります。

 

f:id:merrywhite:20211014081453j:plain


実際に使ってみた感想ですが、塗った後は真っ白になりますが、すぐに肌になじんでいい感じです。日焼け止めはおでかけの30分前くらいに塗ったほうがいいので、早めに塗ると白が目立たなくなります。

 

肌へのダメージはなさそうな感じで使いやすいです。

 

他にも実際に使ってみた方のレビューを一部紹介します。

 

「紫外線吸収剤で赤みやポツポツが出てしまうので、紫外線散乱剤のみの日焼け止めを探していました。日焼け止め特有のにおいやキシキシ感が苦手で、日焼け止めを塗った方がよいのは分かっていましたがなかなか毎日は塗っていませんでした。この製品を見つけてからは、伸びもよく、キシキシしない、日焼け止めっぽいにおいもほとんどせず、1か月ほど使っていますが赤みやポツポツも出ないので、毎日嫌にならずに塗れています。とてもありがたいです。軽く伸ばせば白浮きもせず、うっすらトーンアップするくらいなのも良いです。散乱剤のみだとやはり防御力が心許なくなりがちですが、SPF30はあれば日常使いにはまあまあ充分かなと。これからも使い続けたいと思っています。」

 

「紫外線吸収剤が入ってない日焼け止めはキシキシしたり白浮きするけどこちらはそうでもないので良かったです。
ただ、ビオレのアクアリッチみたいなサラサラ感を求めてる人には向いてないです。
顔はキュレル、手足はこちらを使ってます。
肌を考えてなるべく紫外線吸収剤が入ってないものを探してたので良かったです。」

 

肌へのダメージを意識している人に使われている感じですね。日々、使っていますが、特に違和感もなく使えています。

 

原料    水、BG、酸化チタン、水添ポリイソブテン、エチルヘキサン酸セチル、PEG -12ジメチコン、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、トリエトキシカプリリルシラン、水酸化Al 、ハトムギ種子エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、ワサビノキ種子エキス、アロエベラ葉エキス、グリセリン、ヒドロキシアパタイト、ベヘニルアルコール、(アクリル酸N a /アクリロイルジメチルタウリンN a )コポリマー、含水シリカペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、イソヘキサデカン、酢酸トコフェロール、キサンタンガム、ステアロイルラクチレートNa、セテス-10、ポリソルベート80、オレイン酸ソルビタン、トコフェロール、 リン酸2Na、クエン酸、BHT、フェノキシエタノール水、BG、酸化チタン、水添ポリイソブテン、エチルヘキサン酸セチル、PEG -12ジメチコン、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、トリエトキシカプリリルシラン、水酸化Al 、ハトムギ種子エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキ… 表示を増やす
香り    無香
SPF値    25-34 SPF
商品の重量    80 グラム
スキンタイプ    敏感肌
商品寸法 (長さx幅x高さ)    31 x 95 x 205 mm
ブランド    ベルディオ
商品タイプ    日焼け止め
素材の特徴    アレルギーテスト済み
素材タイプフリー    鉱物油フリー, アルコールフリー, 無着色, パラベンフリー, 紫外線吸収剤フリー