よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チャイナガーデン 大濠 美味しいフカヒレスープが味わえるオススメ中華屋さん

唐人町から大濠公園に向かっているときに見かけた豪華な感じの中華屋さんが以前から気になっていたので、家族で訪問する事にしました。


お店の名前は、「チャイナガーデン」です。概観も赤くてすごく目立ちます。

f:id:merrywhite:20210402050014j:plain



場所はこちらです。



大濠公園も近くて利用しやすいお店ですね。食品サンプルです。これだけでおいしそうです。

f:id:merrywhite:20210402050042j:plain



店内はすごく広くて開放感があります。また、窓際に座れたので景色も楽しめますね。

f:id:merrywhite:20210402050218j:plain



卓上です。

f:id:merrywhite:20210402050309j:plain



お茶が出ます。

f:id:merrywhite:20210402050325j:plain



今日はランチを楽しみます。
こちらがランチメニューです。ちなみに、ランチタイムは16:00までと長めです。

f:id:merrywhite:20210402050348j:plain



今回注文したのは、スペシャルランチB(1680円)で、セットでエビのチリソース、酢豚、五品目のサラダ、フカヒレスープ、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐がつきます。かなり豪華ですね。

f:id:merrywhite:20210402050413j:plain



嫁はチンジャオロースを注文しました。こちらはサラダ。

f:id:merrywhite:20210402050436j:plain


ゴマドレッシングで美味しいです。
そしてエビチリ。

f:id:merrywhite:20210402050453j:plain

 



エビはぷりぷりで、ピリ辛ソースが美味しいです。

f:id:merrywhite:20210402050620j:plain



こちらはセットのライスとザーサイ。

f:id:merrywhite:20210402050708j:plain



そして楽しみにしていたフカヒレスープ。

f:id:merrywhite:20210402050724j:plain



フカヒレスープを飲むのは広島でよく通った敦煌以来。味ですが、スープの味も美味しくて、幸せな気分になりました。フカヒレスープはやっぱり美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210402050806j:plain



また、この美味しいスープにご飯をいれると絶品です。すごく贅沢なご飯の食べ方ですね。

f:id:merrywhite:20210402050824j:plain



続いて酢豚です。

f:id:merrywhite:20210402050931j:plain



酢豚は酸味があってコクもあり、中々美味しいですね。ただ、個人的にはちょっと酢が強い気がしました。

f:id:merrywhite:20210402050947j:plain



そして、チンジャオロースです。

f:id:merrywhite:20210402051007j:plain



味付けもちょうどよくて野菜もシャキシャキで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210402051025j:plain

 



チンジャオロースのお肉を美味しく頂くためにパンを注文。

f:id:merrywhite:20210402051040j:plain



お肉を挟むと豚まんっぽくなります。これがまた美味しいです。

f:id:merrywhite:20210402051101j:plain



そして、最後のデザートの杏仁豆腐です。

f:id:merrywhite:20210402051134j:plain



ここの杏仁豆腐は水分が多くてつるっとしています。個人的には濃厚な味のほうが好きかなぁ。

 

総評ですが、出された食事はどれも美味しくて中々レベルの高い中華屋さんだと感じました。


また、店内も広々としていてゆったりと美味しい中華を楽しむことができます。家族も満足してくれたので、また訪問したいですね~。


【お店情報】

住所福岡県福岡市中央区大濠公園2区40
営業時間
[月~土] 11:30~22:30 (L.O.22:00) 
[日・祝]11:00~22:00 (L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:12/31, 1/1
カード可 (JCB、AMEX、Diners)