よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン スモークタンスティック 5種のチーズが歯ごたえがあって旨過ぎ!

先日、セブンイレブンに言って、フランクフルトを食べようと思ったら、売り切れだったので、つまみにちょうどいいものを探していたら、ありました!


今回、購入したのは、「スモークタンスティック 5種のチーズ」です。



この商品がいいのは、まずは価格が安い事。ちょっとおつまみという時に、意外とセブンイレブンのおかずは高かったりして、例えば、ホテルでちょっと一杯ってなっても、すぐに千円超えてしまう訳ですが、こういった100円くらいで買えるつまみって嬉しいですよね。


成分表ですが、

エネルギー:62kcal

脂質:4.4g
炭水化物:0.4g
ナトリウム:267mg(食塩相当量0.7g)


とカロリーも意外と低いです。 



そして、早速食べてみます。開封後はこんな感じです。意外と食べごたえがありそうな感じ。同じような商品でタラバガニのカニカマがありますよね。あれはあれで美味しいのですが、お肉が食べたい時にはこちらがオススメ。



割るとこんな感じです。



この商品の特徴は、とにかく歯ごたえがあること。噛むと、こりこりと歯応えがあり、すごく美味しいです。


また、チーズが入っているので、噛むとコクも出てきてすごく美味しいです。


個人的にセブンのつまみの中でも、食べた瞬間に感動した商品のひとつです。とにかく、タンのかみごたえがあってすごく美味しいです。


がっつり食べたい場合は別として、缶ビール一本飲みながら、ちょっとつまみが欲しいという場合などにオススメの商品です。


話が変わりますが、最近、どこのセブンイレブンでも冷凍のグラタンがなくなったのは何かわけがあるんですかね~。すごく美味しくてよく購入していたので、すごく残念です。


後、個人的にセブンイレブンでビールに合うのがフランクフルトです。これがボリュームもあって、食べごたえがあるので、ビールを飲むときにはかかせません。


ただ、お店よっては、売られていない事もあるので、コンビニも店舗がわりと大きい所が便利ですね。

 

恵那峡フレッシュハム Aセット(あらびきポークウィンナー・ピリ辛あらびきポークウィンナー・サラミ風ポークスティック・豚タンスモーク)/ギフト//