よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マミーズで買える久留米名物 辛旨ダルム ホルモンが安くてうますぎる!

近所のスーパーでたまたま見つけた久留米名物 辛旨ダルム。


私はホルモンが大好きなんですが、豚モツってあんまりいい印象がないのですが、パッケージが美味しそうなのと、価格が258円と激安なので、購入する事にしました。

f:id:merrywhite:20210417051353j:plain



ピリ辛の味付けがビールに合いそうな感じですよね。これ系のホルモンだとこてっちゃんが有名ですが、こてっちゃんの味はちょっと微妙ですよね。。。


そして、パッケージあるのは、キラリ久留米宣伝課長のくるっぱです。久留米ダルムって初めて聞きますが、久留米医専の学生がかっこつけて、焼き鳥やで白腸をドイツ語でダルムというと教えたのが始まりだそうです。ダルムはドイツ語なんですね。

f:id:merrywhite:20210417051253j:plain



どうりで聞いたことがないと思いました。そして、さっそくフライパンで焼いてみました!焼くと分かりますが、一気に大きくなります。

f:id:merrywhite:20210417051413j:plain



さっそく頂きました!

f:id:merrywhite:20210417051437j:plain


食べた感想ですが、想像以上に味が美味しいですね~!特に臭みもなく歯ごたえもあってかなりレベル高いです。


まさか豚の腸がここまで美味しいとは~という驚きです。しかも、価格も安いので、確実にリピートしてしまう商品です。


久留米名物 辛旨ダルム中々レベル高いですね。ネットで買えないかなぁと探していたのですが、中々見つからなかったです。


この商品、ネットで買えるようになったら確実にファンになって購入しますけどね~。これからの季節、ビールが美味しくなるので、ピリ辛でビールにぴったりのおつまみでした。

 

豚の直腸をボイルし、オリジナルのこだわりのタレに漬け込んだ、地元久留米名産のダルムです。久留米の焼き鳥には欠かせないこの逸品を、この機会にご家庭でお楽しみ下さい。