ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 蒙麺火の豚 フュージョンのお取り寄せレビュー 二郎系×旨辛麻婆餡コラボ

夏と言えばやっぱり辛い物が食べたくなりますよね。近所のタイ料理屋さんはやっぱり夏にお客さんが多いそうです。


辛い物が食べたくなるのはなんなんでしょうかね。そして、宅麺でピリ辛系のラーメンがあるとうことで、早速、食べてみることにしました。


そのラーメンは「蒙麺火の豚 フュージョン」です。


食べログで「蒙麺 火の豚 」を調べると中々の評価が高いお店です。食べログのレビューの抜粋ですが、評価が高いです。

いただいてみると、日に日に味が進化している火の豚さん!
麺がかなりの極太、かつ不揃いで旨くなりました。

フージョンの麻婆は相変わらず別盛でお願いし後で投入します。
麻婆の辛さがマイルドになったのが、辛党には物足りません。
ただ、辛さが不得意な人にも間口を広げる為にはこの位がベスト。

スープなどの乳化っぷりや、オイリーさは増した気がします。
ヘビーな感じになったけど、旨味は確実に増していると言う(笑)


これが自宅で食べれるのはうれしいですね。以下は宅麺の商品情報です。


「蒙麺火の豚」のこだわり
二郎インスパイアと旨辛麻婆餡の禁断のフュージョン

 

こだわり1
ラーメンフリークの間でも高い中毒性と依存性が高い、二郎インスパイアと旨辛麻婆餡。その二つを組み合わせた禁断のコラボレーションは、より一層のインパクトと旨味の強さによりさならなる中毒性をもたらすニューウェーブラーメン。別袋となっている旨辛麻婆餡はご飯にかけて麻婆飯としても、別皿でつけ麺の様にして堪能することもできる。旨辛麻婆餡に一味唐辛子を追加することで、デフォルトの辛さでは満足できない方でもより一層の辛さを楽しめる。
豚と根菜の旨味が詰まった絶品スープ

 

こだわり2
二郎直系のお店で勤務していた店主が、直系店のみならず関東近郊の主要な二郎インスパイア店を食べ尽し完成させた微乳化スープ。豚の旨味だけでなく根菜を大量に使用し、野菜特有の甘みとコクが追加され、後味はさっぱりとした余韻を楽しめる。カエシに使用するミリン量は他二郎系店舗の半分以下にもかかわらず、根菜から抽出されたしっかりとした甘みとコクを堪能できる。
縦切り自家製麺とホロホロ豚

 

こだわり3
直系二郎と同じ素材、同じ製法にて忠実に再現される自家製麺は、オーション粉を使用した縦切り製麺にて作られている。もっちりとした食感を堪能できる極太麺は、適度なウェーブにスープ・旨辛麻婆餡が良く絡み、麺・スープ・旨辛麻婆餡の三位一体の旨味を堪能できる。さらに添えられている豚は4時間以上スープで煮込み仕込まれるホロホロ豚。豚本来の旨味に濃厚なスープを含み旨味が追加された絶品豚に仕上がっている。

f:id:merrywhite:20210219050140j:plain



商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(豚)、旨辛麻婆餡
内容量
総重量790g(麺240g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水)
具入りスープ(豚肉、豚げん骨、豚背ガラ、豚足、豚背油、ネギ、ニンニク、醤油、みりん、塩、調味料(アミノ酸等))具材(旨辛麻婆餡(豆腐、唐辛子、ネギ、スライスニンニク、山椒、味噌、片栗粉、ごま油)) (原材料の一部に、卵、小麦、大豆、ごま、豚を含む)

f:id:merrywhite:20210219050202j:plain



辛いものが好きなのでめちゃくちゃ楽しみ。

f:id:merrywhite:20210219050223j:plain

お勧めトッピングは、ゆでキャベツ、ゆでもやし、そしてにんにくです。

f:id:merrywhite:20210219050241j:plain

 



そして、早速作りました!

f:id:merrywhite:20210219050321j:plain



野菜は別で盛りました。ゆでもやしとキャベツです。栄養バランスもよくなりますね。

f:id:merrywhite:20210219050342j:plain



こちらが完成版!めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210219050405j:plain



まずは辛い物をかき混ぜずに食べました。普通に美味しい二郎系ラーメンです。

f:id:merrywhite:20210219050428j:plain



麺はこんな感じで食べごたえがめちゃくちゃあります。

f:id:merrywhite:20210219050442j:plain



そして、ここに麻婆豆腐の辛さが合体!

f:id:merrywhite:20210219051030j:plain



ピリ辛スープが激うまです。これが野菜にあいます。中和されていい感じに。

f:id:merrywhite:20210219051055j:plain



そして、チャーシューも厚みがあって、味もついていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210219051045j:plain



総評ですが、まず、二郎系として味は間違いなく美味しいです。続いて、麻婆豆腐ですが、美味しいのは美味しいですが、マッチしているかと言われるとちょっと微妙かも。


ただ、これはこれで美味しいし、2度おいしい感はありですね。また、普通に二郎系ラーメンを購入して、麻婆豆腐を合わせるという技でもいいかも。


ピリ辛料理が好きな方にはお勧めのラーメンでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス