ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

姪浜駅にあるパン屋さん ベーカリーアンドスイーツ エフ カレーパンが激うまだった!

姪浜駅に仕事で行くことがあるんですが、姪浜で朝ごはんを軽く食べたい場合、いくつか選択肢があります。一つがやりうどんです。以前、はじめて利用しましたが、提供スピードも速くて、朝メニューが300円で食べれるので、安く朝食を済ませることができます。


私はそばが好きなので時間がないとき、急いでいるときはよく蕎麦屋さんを利用します。そして、パンが好きという方は、姪浜駅構内にあるパン屋さん F ベーカリー&スイーツがおすすめです。お店の名前は「F(エフ)」というそうです。英語一字は珍しいですね。

f:id:merrywhite:20210812101102j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「塩パンがおいしいです。

比較的小さなお店ですが、ケーキがあり、カジュアルなパンがあり、冷蔵のサンドイッチもあり、イートインの場所もあり、充実してます。
Edy交通系ICカード使えます。」

 

「早朝から開いているので便利です。外の道ゆく人を見ながらまったり食事できます。」

 


総菜パンが充実しているお店です。写真はピロシキ、さつま君です。食パンも色々とあります。普段、食パンってコンビニ、スーパーで買う事が多いですが、パン屋さんの食パンはたまにすごい美味しい場合があるので、近所の方は買ってみるといいかも。

f:id:merrywhite:20210812101352j:plain

 



そして、今回はカレーパンを購入しました。

f:id:merrywhite:20210812101443j:plain



このカレーパンですが、特徴としては、とにかく厚みがあって、カレーがこんなに入っているのは珍しいです。カレーパンってカレーがあまり入っていなくてスカスカのことがありますが、ここはかなり量が入っています。

f:id:merrywhite:20210812101452j:plain



カレーはちょっとピリ辛で大人が満足できるカレーパンかと思います。味は、かなり美味しかったです。近所だったらたまに利用したいお店ですね。姪浜でパン屋さんだったらここはおすすめですね。次回は違う総菜パンを食べてみたいと思います。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 F (【旧店名】カフェ・ド・風月)
ジャンル カフェ、ケーキ、パン
住所 福岡県福岡市西区姪浜4丁目853-1 地下鉄姪浜駅えきマチ1丁目内
営業時間 7:00~22:00
日曜営業定
休日 無休
支払い方法 カード可(Diners)