よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食パンがよく切れると評判 下村工業 ヴェルダン パン スライサー 食洗機 対応 OVD-17

私は大の食パン好きなので、たまに高級食パンを買う事があります。以前、福岡に住んでいた時は隣町にのがみの高級パンやさんがあったでのたまに利用していました。

 

食パン好きは母親が小さいころに近所の喫茶店に連れて行ってくれてから、モーニングのバターがたっぷり塗られたバタートーストを食べてから好きになりました。

 

食事の好みって両親の影響をもろに受けますよね。

 

そして、自宅でパンを作っている方や、高級食パンを購入する方はご自身でカットされることが多いかと思いますが、食パンがよく切れると評判 下村工業 ヴェルダン パン スライサー 食洗機 対応 OVD-17がよさそうです。

 

下村工業 ヴェルダン パン スライサー 225mm モリブデン バナジウム 鋼 食洗機 対応 OVD-17 

f:id:merrywhite:20210426161856j:plain

 

 スタイル:ヴェルダン | パターン(種類):単品 | サイズ:パンスライサー 225mm
サイズ:刃渡り225mm 全長345mm
板厚:1.8mm
質量:110g
材質:刃身素材/モリブデン鋼 柄仕込/18-8ステンレス 仕上げ/手研ぎ(本研)

 

f:id:merrywhite:20210426162011j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「2008年に購入してからずっと使ってます。今更ですがレビューします。主にHBで焼いた食パンを切る用です。食パンカットガイドと一緒に使っています。乃が美のようなタイプのパンならガイド無しで綺麗に切れます。一度も研いでいませんが(そもそも研げるのか不明)切れ味は以前から全く変わらず良いです。使い勝手に劣化は全く見られません。ただ、表面のロゴはとっくの昔に消えました。消えた方がスッキリした見た目で、私は好きです。今、商品ページを久々に見たら新モデルがあると出てましたが、お値段1000円以上高いし、こちらの商品で十分だと思います。」

 

「パン切りナイフを探していて、リーズナブルだったので。
よく切れる、軽くて洗いやすい、金属の一体成型なので衛生面も安心。
モノは若干安っぽさはあります(見た目以上にすごく軽い。持ち手に重みがあるのを求めるなら向かない)。
個人的には満足してます。」

 

電動ではないので自分でカットする必要がありますが、価格を考えたらコスパがいいですね。

 

サイズ:全長345mm、刃渡り225mm
重量:110g
板厚:1.8mm
材質:刀身/モリブデン鋼、柄/18-8ステンレス
手にフィットする丸みのあるハンドル