よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 立ち呑み たってん アットホームな雰囲気と唐揚げがサクサク激ウマ

以前、家族で西新の裏側を歩いていたら、「立ち呑み たってん」の店員さんに、家族連れでも是非~と声をかけられた記憶があったので、今回は娘とわたしで訪問させてもらいました。



場所はこちらです。お店は閉店したプラリバがある交差点をドラッグストアまで進みいなほ焼きがある細い道を入っていくと左側にあるお店です。ゲームセンターが目の前くらいにあります。駅から近いので訪問しやすいと思います。


Googleの口コミレビューです。

 

「西新の裏通りにある立ち飲み屋さん。
めっちゃ安いし、唐揚げが美味すぎる。
せんべろでドリンク+小鉢3種+唐揚げ3個は魅力的です。
大将がめっちゃフレンドリーで、最初のドリンクの時に皆で乾杯を促してくれます。
嫌な人は嫌かもしれませんが、、、
西新に寄った際には是非またお邪魔したいお店です。」

 

「唐揚げ最高です。」


こちらのお店は、2015年の4月にオープンしたお店みたいです。私が福岡に来たタイミングと同じくらいですね。お店は赤い外観なので意外と目立つのですぐに見つかると思います。



店内は横中でまさに立ち飲みです。カウンターで飲み食いします。こちらはメニューです。見ての通り安いです。生ビール390円、ハイボール350円、、、すべて激安です。ソフトドリンクも150円とめちゃくちゃ良心的。



まずは、私が生ビール。ビールはキンキンに冷えていて最高に美味しい~!泡も少な目で大目についでくれます。



娘はカルピスにしました。



私が訪問した時は、イケメンのお客さんが集まっていました。みなさん、かなり人柄がよくて会話も楽しめます。ここのお店は、お客さん同士で仲がいい感じです。



そして、こちは食べ物のメニューです。どれも価格が安くていいですね。今回は、中津からあげを注文しました。枝豆、冷奴、もずく酢などのつまみ系から、焼きそばまであります。



そして、調子にのってハイボール!いい雰囲気のお店だとお酒も美味しいです。



店員さんも娘によくしてくれて、ちょっとの時間遊んでくれました。普通だったら、こういったお店は暇だと思うんですが、娘も喜んでくれてよかったです。


そのうち、注文していた唐揚げが来ました。



食べた感想ですが、衣がサクサクでめちゃくちゃ美味しい~!これはビールに最高に合いますね~。



正直、唐揚げだけ食べに来てもいいかもしれません。娘も美味しくてバクバク食べてくれました。お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいし、これはリピートしたくなるお店ですね。


そして、まず西新に立ち飲み屋さんもそれほど多くはないと思うので、気軽に安く飲みたい方にオススメです。福岡は仕事で転勤してくる人が多いと思いますが、一人で飲み友達もいなくてさびしい~という人にも便利だと思います。


軽く飲みたい方から、がっつり飲みたい方まで、是非、訪問してもらいたいお店でした。ご馳走様でした!

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:立ち飲み居酒屋・バー、バー、パブ
住所:福岡県福岡市早良区西新4-6-17 1F
営業時間
月~日
17:00~翌0:00
(L.O.23:30)
夜10時以降入店可
定休日:毎週日曜日
カード:不可
サービス料・チャージ:なし