よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 とめ手羽 唐揚げグランプリ最高金賞の美味しい手羽先唐揚げがおすすめ

唐揚げってやっぱり使っている味付けで美味しさが全然違いますよね。例えば、ケンタッキー・フライド・チキンも秘伝の粉があるようですが、個人的にはあまり好みではありませんが、人気ですよね。


そして、手羽先と言えば、世界の山ちゃんですが、福岡にある美味しい手羽先があるお店を発見しました。お店の名前は「とめ手羽」です。こちらのお店は、美味しいからあげ屋を、全国のからあげ好きが投票で決めるイベント 第6回からあげグランプリでとめ手羽が見事「手羽先部門」で初の最高金賞を受賞したそうです。



今回、訪問したのはとめ手羽の西新店です。ちなみに小倉桜町店でこのてばさきを70本食べた人がいるそうです。すごいですね。

こだわりの逸品【名物とめ手羽】全国からあげグランプリ【手羽先部門】8年連続金賞受賞!!
こだわりの「名物とめ手羽」をはじめ、鮮度抜群の熊本直送「極上馬刺」「博多もつ鍋」「みぞれつゆしゃぶ鍋」など、九州の逸品を揃えてお待ちしております。人気メニューが満載のリーズナブルな飲み放題付コースは各種宴会におすすめです♪



こちらが名物とめ手羽の美味しい食べ方です。



まずは生ビール!手羽先に間違いなくあうのが生ビールですよね。



最近、連続で飲みが続いていますが、仕事が終わるとついつい飲みたくなるんですよね。お酒は仕事の後のご褒美ですね。しかも、ごはんも美味しくなりますから。


こちらが注文した名物の手羽先と、出汁巻きです。どちらもお酒に合う料理ですね。



そして、手羽先を食べて感動したんですが、これが癖になる味付けがついています。これ、めちゃくちゃ美味しいし、何本でも食べれますね。これは確かに中毒性が高い。


ただ、味付け的にちょっと辛いので小さい子供は好き嫌いが分かれるかもしれないので、娘は連れてこないかな~。会社の同僚と飲む機会があったらつぎも利用してみようかと思います。


美味しい手羽先が食べたいという方におすすめのお店です。ちなみにもつ鍋も美味しいみたいです。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆(7点)

【お店情報】

店名 とめ手羽 西新店
ジャンル 居酒屋、もつ鍋、馬肉料理
住所 福岡県福岡市早良区西新4-9-22 西新TKビル 2F
営業時間 17:00~24:00
日曜営業
定休日 不定休(12/31、1/1はお休みです。)
支払い方法カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ お通し324円