よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 騎射場 焼き鳥とたこ焼きが食べれるおばあちゃんが運営する焼き鳥屋さん

鹿児島の騎射場におばあちゃんが運営している焼き鳥屋さんを発見しました。お店の名前はない感じでした。


民家の一部がお店になっているようなつくり。家はかなり歴史があるような感じなので、ある意味老舗のお店かな?

f:id:merrywhite:20210328054444j:plain



ちょうど路面電車が目の前を通ります。近くにるり子写真館があります。

f:id:merrywhite:20210328054501j:plain



既に焼かれた鳥串なので、そんなに待たずに持ち帰りできます。

f:id:merrywhite:20210328054514j:plain



鶏肉のサイズは結構大きいですね。

f:id:merrywhite:20210328054529j:plain



こちらがメニュー表です。鶏ネギ(110円)、豚串(110円)、鶏串(90円)、スナズリ(90円)、レバー(90円)、皮串(90円)、ニンニク鳥串(110円)、つくね(110円)。そしてたこ焼きが10個で430円、5個で220円と格安。

f:id:merrywhite:20210328054542j:plain



お店はおばあちゃん一人で切り盛りしている感じで、タレを付けて温め直してくれます。

f:id:merrywhite:20210328054558j:plain



今回は、レバーと皮串、鶏ネギを注文しました。

f:id:merrywhite:20210328054614j:plain



まずはレバー。食べた感想ですが、タレが甘辛くて美味しい~♪これは中々絶品です。

f:id:merrywhite:20210328054631j:plain



こちらが鶏皮。お酒に合いますね。

f:id:merrywhite:20210328054651j:plain



最後に鶏ネギ。ネギがシャキシャキ。

f:id:merrywhite:20210328054703j:plain



ここの焼き鳥は秘伝のタレがコクと甘みがあってすごく美味しいです。


価格も安いし、近所にあったら間違いなく利用しますね。おばあちゃん一人で頑張ってみるみたいなので、今後も続けて欲しいですね。


また、たこ焼きも価格が安いので、ちょっと小腹が空いた時とかにも便利だと思います。


騎射場で美味しい持ち帰り焼き鳥を探している方は、是非、利用してみてください。