ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ロ麺ズ らーめん 正油 お取り寄せ 最高級醤油を使用した極上スープが美味しい

会社の近くにできた美味しいラーメン屋さんの行列がなかなか途絶えなくて、塩ラーメンに手がだせていない状態で、今、ラーメン食べたい症候群にかられています。

 

ということで、ワンコインのラーメン定食が食べれるお店を見つけたので利用してみましたが、うーんという感じでした。まずくはないのですが、スーパーのラーメンの上位版という感じで、やっぱり倍の値段を出しても美味しいお店で食べたいですね。

 

近所のお店のラーメンは850円なので、350円だすだけで、これだけ満足度が違うのはやっぱり素材などもあると思います。

 

そして、自宅で美味しいラーメンが楽しめる宅麺で、ロ麺ズ らーめん 正油 お取り寄せ 最高級醤油を使用した極上スープが美味しいと評判です。

 

まずはラーメン情報です。

 

ロ麺ズ らーめん 正油
最高級醤油を使用したキレのある旨み!
人気店「G麺7」「啜磨専科」の3rdブランドとして、2015年8月にオープンした「ロ麺ズ」。醤油・塩・味噌・汁無しとすべてが、高い完成度を誇る同店。上品な醤油の香りが広がる醤油タレと、旨みが詰まったスープが絶品。

f:id:merrywhite:20211110052043j:plain

 

大勢で美味しく食べられる開放的なお店
スーパー敷地内1画の専門店街に出店している「ロ麺ズ」。神奈川屈指の名店である「G麺7」や「啜磨専科」といった人気店を次々と立ち上げている後藤店主が、家族連れの方や学生など団体で気軽に来店できるお店として2015年8月にオープン。開放的な店内では、ラーメンそのものの美味しさはもちろん、大勢でワイワイと食べる美味しさを楽しめるよう作られている。

 

こだわり抜いた小麦粉で作られる自家製麺
製麺に精通していることで知られる後藤店主。「ロ麺ズ」店内で作られる自家製麺は、店主がこだわり抜いた小麦粉を使用。使用される小麦粉は、日清製粉の高級うどん粉で知られる中力粉「手打讃歌」、山本忠信商店の「華粉」、信州ラーメン界のカリスマである塚田兼司氏の監修にて開発された、柄木田製粉の「夢絆H」の3種を使用。モチモチとした食感に、程よい粘りとコシを感じられる絶品の麺に仕上がっている。

 

最高級クラスの醤油を使用!旨みがギュッと詰まった絶品スープ!
寺岡家「国産有機丸大豆醤油三年仕込」、岡直三郎商店「にほんいち醤油一番しぼり」という最高級クラスの醤油を使用した、熟成された醤油の旨味、キレ、深みにこだわった一杯。粉砕したげん骨を使用することで炊き出し時間を極限まで短縮。炊き込んで出る旨みとは違う、フレッシュな旨みを追求。各素材のキレのある旨みを堪能できる。

 

店舗名    ロ麺ズ
住所    〒 232-0066
神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1マルエツサニーロード内

 

 

まずは、実際に利用した方のレビューです。

 

「具材は他の所に無い物で非常に良かった。醤油・塩ラーメンは間違いなく美味い。汁無し坦々麺はかなり辛いので、辛い物好きな人は間違えなく刺さります。」

 

「口コミが良かったので初訪問。カウンターとテーブルの構成のお店。らーめん正油を注文。ストレート麺が良くスープに絡み、完成度が高く人気があるのが分かります。接客レベルも良く顧客に対する心遣いが素晴らしい。最近の社会情勢を鑑みてソーシャルディスタンスも整えられており、子供連れ家族も安心して訪れられる店創り。麺、スープ、素材、店構成、接客、全てにおいて完成されている。間違いなく再訪します。」

 

「初めての訪問です
見た目はキレイでチコリが載ってます。
色は濃いですが味は深みのある醤油味
とっても美味しいです。
ただ麺が中太ストレート
個人的には細麺の方がスープに絡んでもっと美味しくなるかと。
食べてみると麺がくっ付いてダマになってる所がありました
とても残念でした。
でも美味しいラーメンです。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「麺の喉越しがよい王道醤油ラーメン
喉越しがよいストレート麺です。スープもコクがあり、醤油の香りも良かった。2種のチャーシューも食べごたえがあり、美味しかったです。」

 

「追加トッピングは九条ネギと味玉。麺は表面滑らかでとても啜り心地の良いストレート。食感はモチモチでとても美味しい麺だと思う。具材はジュワッととても柔らかいチャーシューと、適度な歯応えのメンマ。どちらもスープとの相性は良い。スープは鶏油の様なカモ油の風味豊かな鶏ベース。カエシは全部入れで塩気がガツンと効いてくるタイプだが、スープ自体は鶏の旨味満載でとても美味しく完飲出来る。決してインスタントな味では無いが、飯田商店店主アレンジのマルちゃん正麺の味を思い出してしまった。とても完成度が高く、また食べたいと思わせる美味しい一杯のひとつ。」

 

醤油ラーメンが好きな方には間違いなく合うラーメンです。

 



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス