よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

がっつりこーちゃん@広島 国泰寺ブラック コクがって相当美味しい醤油ラーメン あっさりとがっつりの融合

がっつりこーちゃん@広島 国泰寺ブラック コクがって相当美味しい醤油ラーメン あっさりとがっつりの融合です。

 

ということで、今回で2回目の訪問です。

 

前回、豚骨が美味しかったので、次はということで、違うメニューを頼んでみました。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチで行きました。食券でとんこつのガッツリを購入。肉がでかいの、美味いの。ただ、ガッツリは結構多いので普通サイズで良いと思います。多く食べれる方は挑戦してみて!」

 

「初めて利用。
まずは店内の食券を購入。
テーブル席が5卓程、カウンター席は6席程。
ラーメンのチャーシューは分厚く食べ応えがあり最高◎キクラゲとネギがたくさんのっていて美味しい!コッテリし過ぎていないコッテリスープに、ストレート細麺が合って良い◎
また食べたいと思えた!

半カレーには半熟卵が付いてきた。
ルーの香り食欲をそそる!ほんの気持ちルーの量がもう少し欲しい気もしたが、美味しくいただけた。

店内は綺麗に清掃されている。
店員さんも明るくて感じが良かった◎

店の横にコインパーキング有。」

 

「にぼしとんこつラーメンが
たまりません。」

 

 

まずはお店に入ったら食券を買います。いつもながらお客さんは多いです。醤油ラーメンが国泰寺ブラックに改名したそうです。前回、お客さんが醤油食べれないの残念にしていたので、かなり美味しいのだと思います。

 

次はにぼし豚骨か、味噌ですね。

 

ということで楽しみにして待ちます。

 

 

そして、こちらが注文した国泰寺ブラック。ゆで卵、ナルト、ネギ、そして、極太チャーシュー、豚バラ、海苔です。

 

前回、豚骨の量に衝撃でしたが、醤油ならあっさりですいすい食べれそう。

 

 

見てください、このチャーシューの厚み。

 

さっそくいただきました!

 

食べた感想ですが、麺が思ったより太目と思ったのですが、スープにコクがありバランスがちょうどいいですね。

 

そして、何よりスープが美味しい。

 

豚骨の時もそうですが、とにかくスープが美味しいですね。チャーシューもジューシーで激うまで、もう幸せになれます。

 

がっつりという名前通り、がっつり食べたい方に本当におすすめのお店です。この辺りはクオリティが高いお店が多いですが、お気に入りのお店の一つです。ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

店名   がっつり!!こーちゃん
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区国泰寺町1-7-26 白鳳ビル

営業時間

[月〜土]
モーニング: 7:30~10:00
ランチ  :10:00~14:30
ディナー :17:30~21:30

※時短営業中20時まで。
 木曜、日曜、祝日夜休み
月曜日は第1.3.5月曜日のみ

定休日 日曜日

支払い方法    カード不可 電子マネー不可