よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 国泰寺 がっつり!!こーちゃん ランチ レビュー 超濃厚こってり豚骨ラーメン チャーシューがすごい

以前から気になっていたのですが、まだ訪問したことがないラーメン屋さんにようやく訪問できました。

 

お店は広島市中区国泰寺にあるお店で、場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

広島市役所の裏手に位置している。駐車場は近くにコインパーキングが複数ある。建物の1階にあり、少し奥まった所に店舗がある。(入り口に看板があり、すぐわかる)
とんこつラーメンを注文。豪快な盛り付けに思わずニンマリ。ドロっとした濃厚なスープが好印象。分厚いチャーシューが食欲をそそる。写真では小さそうな器だが、底が深くくぼんでおり、ボリュームは予想以上!とにかく空きっ腹推奨!
店主は朴訥な印象だが、サービス精神旺盛なメニューを見ると、ラーメン愛というか、お客さんを満足させたいという気持ちに溢れた方なのだと思う。」

 

「かなりラーメン研究に熱心な店主さんが営むラーメン店です。
かれこれ1年くらい通っているのですが、常に改良を加え味が進化してます。
最近は自家製麺になり、更に美味しくなりました。

がっつり!とんこつラーメン、がっつり!塩ラーメンしか食べた事がないのですがどちらも美味しいです。
その日の気分によってどっちが好みか分かれるのですが、僕はとんこつラーメンの方が好みな気がします。

けっこうボリューミーなので、替玉を購入される方はお気をつけください。」

 

「食券制、お冷やは各席にグラスとウォーターポットが有るのでセルフで。
濃厚豚骨ラーメンを食べるつもりで訪問したが、「限定」の文字に惹かれて本日の限定ラーメンをチョイス、今日はカツオとの事。
ややとろみのあるスープは濃厚な豚骨の中にしっかりと魚介味。
レアチャーシューが丼に沿えてある物と麺の上に乗せてある物があり、別々の味と食感を楽しむ事が出来た。
麺は中細ストレート、角麺なのでツルツル感があるが個人的には丸麺が好みなので星1つ減。
「がっつり」と言うより「こってり」といった印象のラーメンでした。」

 

 

意外と隠れ家的な感じで気づかなくてスルーしていました。


こちらは券売機です。券売機見て、初見ですごく悩みました。前のおじさんが今日は醤油がないの?と言って悩んでいました。がっつり!とんこつが1250円が気になりつつも、今回はとんこつ(950円)にしました。煮干しも気になりますね。カレーとみそもきになりますが、今回はとんこつにしました。

 


卓上です。ごまがあります。その他、紅ショウガとかもあるようです。

 

そして、こちらが注文したとんこつらーめんです。見てください、このボリューム!トッピングはネギ、キクラゲ、もやし、そして、チャーシューが2種類と海苔です。

 

これが950円でデフォルトはやばいですね~。すごいお店を発見してしまった。


 

まず、スープが想像のななめうえをいくくらい濃厚。もしかしたら広島中区で食べる豚骨だとだんとつこってりかも。めちゃくちゃ好きな味です。濃厚好きにはたまらない味です。

 

 

麺ですが、噛み応えのあるコシのある麺でスープとの相性ばっちりです。

 

あああ

 

そして、衝撃なのがチャーシューです。ちょう極厚のチャーシューでほろほろで最高に美味しいです。

 

感想ですが、ひとことおすすめです。リピート確定です。

 

こんな好みのお店があるなんて久しぶりのヒット。ただ、ボリュームすごいので、麺少な目という方もいて、私も申し訳ないのですが、食べきれませんでした。

 

このクオリティならにぼし、味噌も期待できそうです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名   がっつり!!こーちゃん
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区国泰寺町1-7-26 白鳳ビル

営業時間

[月〜土]
モーニング: 7:30~10:00
ランチ  :10:00~14:30
ディナー :17:30~21:30

※時短営業中20時まで。
 木曜、日曜、祝日夜休み
月曜日は第1.3.5月曜日のみ

定休日 日曜日

支払い方法    カード不可 電子マネー不可