よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パッキンがなくて洗いやすいと評判 象印 水筒 スクリュー ステンレスマグ 直飲み SM-MA35-AL 350ml

最近は物価高で節約の意識が重要ですよね。。。

 

ということで冬場ように水筒を購入予定で、子供も小学校にあがるので新しく買いなおしました。

 

やっぱり柄付きではなく、少し大人が使うようなものに変更しました。

 

そして、水筒は毎日使うのに洗い物になりますが、パッキンがなくて洗いやすいと評判 象印 水筒 スクリュー ステンレスマグ 直飲み SM-MA35-AL 350mlが毎日の利用におすすめです。

 

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 スクリュー ステンレスマグ シームレス 直飲み SM-MA35-AL 350ml ソフトターコイズ


商品の説明

 

350ml ソフトターコイズ
ブランド 象印マホービン(ZOJIRUSHI)
容量 350 ml
色 ソフトターコイズ

 

特徴 保温/保冷
商品の寸法 6W x 20H cm
せんとパッキンをひとつにした「シームレスせん」
撥水性が高く、汚れがつきにくい「ラクリアコートプラス」
まほうびん構造で高い保温・保冷力
丸みのあるなめらか飲み口
本体丸洗いOK!

 

小容量サイズなので、小さめバックや荷物が多い時にもすっきり持てる!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今まで使っていたものはパッキンがたくさんあり、面倒くさかった上に、なかなかきれいにならなかったのですが、この製品はとにかく洗浄が楽です♪そして、スリムで持ち運びもしやすく、私にとってちょうどいい量が入るので、毎日使っています。」

 

「落としてまさかの蓋が欠け、買い直し2個目です。1個目は同じ容量600Lで、縦に長かったのですが、今回は横に少し太くなり鞄にしまいやすくなりました。
使いやすく、すぐ洗えて文句なしです!」

 

「分解できる蓋は細部まで洗えていいと思って使っていましたが、毎日使っていると白パーツ部分に着色汚れが付着してしまい、漂白しても取れない状態に。
容量を増やしたかったこともあり、買いかえを機に一体型のタイプにしました。
これは蓋内部を洗える何か別のお手入れ用品が必要のようです。
ただ使う都度、蓋パーツを組み立てたり外したりする手間は省けて便利そうです。」

 

妻もよく言っていますが、やっぱり洗いやすいものが日々の家事のストレスが減るようです。

 

せんとパッキンをひとつにした「シームレスせん」
撥水性が高く、汚れがつきにくい「ラクリアコートプラス」
まほうびん構造で高い保温・保冷力
丸みのあるなめらか飲み口
本体丸洗いOK!