ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯物の生乾き臭を抑える シャープ 扇風機 ACタイプ プラズマクラスター PJ-L3AS-Wが部屋干しに便利

ようやくエアコンなしでもすごせるようになってきて、電気代の節約ができるようになりました。

 

今はほぼ、扇風機で過ごしていて、だんだんと秋の心地よさが近づいてきていますね。

 

秋は過ごしやすくて一番好きなシーズンですが、食欲の秋ということで太らないように注意しないとですね(笑)

 

そして、扇風機ですが、我が家は人があたるのと、部屋干しに使っています。子供もいるので、洗濯物がたくさんでてベランダだけでは間に合わないので、部屋干しをしていて、その乾かすのに扇風機を使っています。

 

冬場は霜とりに妻が活用していて、年中うごいてて、ほんとうに便利です。部屋干しをすると臭いが気になるという方がいるかもしれませんが、洗濯物の生乾き臭を抑える シャープ 扇風機 ACタイプ プラズマクラスター PJ-L3AS-Wが部屋干しに便利です。

 

シャープ 扇風機 リビングファン ACタイプ プラズマクラスター 7000 スタンダード ホワイト PJ-L3AS-W

f:id:merrywhite:20210917074414j:plain



商品の説明
スタイル:ACタイプ
送風にリズムをプラスしたナチュラルな風、弱運転の連続に比べ、リズム風は消費電力が抑えられて省エネです。プラズマクラスターで空気浄化消臭。部屋干し衣類の生乾き臭をスポット消臭。プラズマクラスターをスポット的に当てることで、ソファやクッションなどに染み付いた料理の臭いを消臭。衣類についた汗臭をスポット消臭。タバコの付着臭を分解、除去。小さなお子様がいるご家庭に便利なチャイルドロック。タイマー運転の入時間と切時間をどちらかでセットできます

 

f:id:merrywhite:20210917074509j:plain

 

この扇風機の特徴はやっぱりプラズマクラスター機能があることですね。これにより部屋の気になる臭いを抑えることができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ACタイプは2台目です。
シャープのプラズマクラスター搭載扇風機ACタイプ・DCタイプ、どちらも使用しています。
DCタイプは静かなので寝室用、ACタイプは羽根径サイズが30cmと大き目なので、部屋干し衣類用に使用しています。
プラズマクラスターONにすると音が気になりますが、ニオイは軽減されているような気がするので問題なし。
私の好きな扇風機です。」

 

「セールで購入しました。部屋で焼き肉などをしたらいつもは臭いが残るのですが、扇風機をかけるといつもより断然ましです。プラズマクラスターってスゴいんだな~思いました。風は柔らかいです。リモコンは普段から使わないので、使い勝手は分かりません。」

 

焼肉後の臭いもおさえてくれるってすごいですね。色んなシーンで役立ってくれそうです。

 

プラズマクラスター適用床面積の目安:約10畳
羽根径枚数:30cm5枚
首振り:上約21度/下約21度(手動)、左右約75度(自動)
風量切替:3段階(リズム風あり)
チャイルドロック:あり
発売年: 2020