ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

乾燥敏感肌にいいと評判 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 洗顔フォーム

年齢を重ねてくると気になるのが肌のコンディションではないでしょうか。若い時は少々気にしなくても肌のはりがありますが、30代あたりから徐々に肌のしわなどが気になり始めると思います。

 

私のまわりでは、男性もスキンケアしていない人は結構、肌が荒れているように見えます・・。

 

もちろん食事も重要ですし、運動なども大切ですが、普段のスキンケアも大事です。

 

そして、最近、洗顔フォームを気にしているのですが、一つよさそうなものがあって、乾燥敏感肌にいいと評判 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 洗顔フォームが口コミレビューで高評価です。

 

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 180g (大容量 通常の1.5倍) 洗顔フォーム 毛穴 180グラム

一人ひとり違う肌悩みに、それぞれの洗顔を。ロゼット洗顔パスタ
洗顔は自分の肌悩みで選びたい。一人ひとり違う肌悩みに、それぞれの洗顔を。1929年に発売した日本初のクリーム状洗顔料*から続く、ロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」。肌悩みに合わせたキメ細かなパウダーを練り込み、豊かな泡立ちと心地よい洗い上がりが特長の洗顔料です。“パスタ”とは「粉を練りこみペースト状にしたもの」の意味であることから「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました。有効成分イオウの働きでニキビ・肌あれ対策からはじまり、まるで温泉上がりのような澄みわたる肌へ導く「イオウシリーズ」。さまざまな大人の肌悩みに、クレイ(天然泥)が汚れを吸着してなめらかな肌へ導く「クレイシリーズ」と、豊富なラインナップで毎日のスキンケアをサポートします。(*1951年「レオン洗顔クリーム」から商品名を変更)

【毛穴汚れ・ザラつき・黒ずみが気になる方に。毛穴すっきりつるつるの洗い上がり】
ミネラルを豊富に含む海泥(かいでい)*と植物エキス(保湿成分)を配合した毛穴対策の洗顔フォーム。きめ細かな海泥パウダー*を含んだもっちりと弾力のある泡が、古い角質や毛穴汚れを吸着・除去して、陶器のようなつるつる肌へ洗い上げます。(*清浄成分)

<無香料・無着色料・無鉱物油>

【海泥*で毛穴すっきり】
ミネラルを豊富に含み、太古の自然が育んだ海泥*には細かい穴が無数にあり、古い角質や毛穴の汚れまでしっかり吸着・除去。気になる毛穴づまりや黒ずみ、余分な皮脂、ザラつきをすっきりと洗い落とします。

●海泥*

(*清浄成分)

【ロ―ズフルーツエキス*ですべすべ肌に】
毛穴のケアに効果的なローズフルーツエキス(ノイバラ果実エキス)*が肌をきゅっとひきしめ、キメの整った肌へ導きます。

●ローズフルーツエキス(ノイバラ果実エキス)*

(*保湿成分)

【海泥スムースはこんな肌悩みの方におすすめ】
●毛穴汚れが気になる

●小鼻のザラつきが気になる

●洗い上がりはすっきりが好き

【泡パックでくすみ*すっきりエステ効果】
濃密な泡を肌にのせて約1分間パックするのもおすすめ。大人の肌悩みにあわせて練り込まれたクレイパウダー(清浄成分)の働きで、古い角質や余分な皮脂、毛穴汚れをしっかり吸着して、透明感のある肌へ洗い上げます。(*古い角質)

【肌悩みでえらべる洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」クレイシリーズ】
●ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース:毛穴汚れ・ザラつき・黒ずみが気になる方に。毛穴すっきりつるつるの洗い上がり

●ロゼット洗顔パスタ アクネクリア[医薬部外品]:大人ニキビケア・肌荒れ予防に。清潔ですこやかな洗い上がり

●ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト:くすみ*1が気になる方に。すっきり透明感のある洗い上がり

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「すぐ角栓が詰まる、乾燥敏感肌ですが、オイルクレンジングのあと、Tゾーンをこれでよく洗い、その他は、撫でる程度(目元などには洗浄力が強すぎる)にして、即保湿ケアすると、イイ感じです。
鼻のあたりのザラザラに効きます。角栓は根こそぎ取ろうと押し出したり荒療治しても、また詰まってくるし、毛穴が開いてしまうので、日々少し表面がつるっとなる程度、化粧のりが良くなる程度を目指してます。つまり、1回洗ったら、角栓がポロっと取れるということじゃなくて、積み重ねで、見た感じつるっと、を維持。そのために、コレは最適。クレイ洗顔ですが痛くないし、程よいです。ただ、グリーンは洗浄力が強いので、お風呂で顔を洗う時は、肌に優しいピンクまたは、黄色を使ってます。グリーンよりややマイルドです。グリーンと使い分けてます。実店舗でもっと安いとこが、あったので、価格が何とかなるといいのですが。」

 

「10年以上使い続けています。男性にとっては皮脂の汚れによる顔のできものなどは木になるところですが、これを使い始めてから全くニキビができなくなりました。

保湿もあわせて化粧水でしているためか、30超えた今でも肌のハリには自信があります。化粧水は肌ラボがおすすめです。若いうちから是非使い続けてみてください。

なお、近くのお店と比べてもアマゾンが最安値です。」

 

今の時代、男性も美肌を気にしていると思いますので、相性はあるかと思いますが、よさそうです。

 

【毛穴汚れ・ザラつき・黒ずみが気になる方に。毛穴すっきりつるつるの洗い上がり】ミネラルを豊富に含む海泥*と植物エキス配合の毛穴対策洗顔フォーム。きめ細かな海泥パウダーを含むもっちり弾力泡が、古い角質や毛穴汚れを吸着。陶器のようなつるつる肌へ洗い上げます。無香料、無着色料、無鉱物油。(*清浄成分)
【海泥で毛穴すっきり】太古の自然が育んだ海泥*には細かい穴が無数にあり、古い角質や毛穴の汚れまでしっかり吸着・除去。気になる毛穴づまりや黒ずみ、余分な皮脂、ザラつきをすっきりと洗い落とします。(*清浄成分)
【ロ―ズフルーツエキスですべすべ肌に】肌にやさしい植物由来の洗浄成分を使用。肌をいたわりながら、毛穴ケアに効果的なローズフルーツエキス(ノイバラ果実エキス)*の働きで、肌をきゅっとひきしめ、キメの整った肌へ導きます。(*保湿成分)
【肌悩みで選ぶ5つの洗顔処方】ロゼット洗顔パスタ クレイシリーズは、独自のパスタ処方で天然クレイ(泥)パウダーをたっぷり練りこんだ洗顔フォームです。毛穴・ハリ・くすみ*・皮脂・大人ニキビなど、大人の肌悩みに合わせて選べる5つのラインナップで、毎日のスキンケアをサポートします。(*古い角質)
【なぜ“パスタ"なの?】“パスタ"とは「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」の意味。肌悩みに合わせて厳選したきめ細かなパウダーを、ロゼット独自の伝統的製法「パスタ処方」で練り込んだクリームであることから、「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました。