ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Nintendo Switchオンラインゲームが遅い BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGTE-WHで快適に

PS5のオンラインゲームをしていて画面がかくかく動くとのことで、ちょっと調べて、無線ルータがよくないことがわかり、買い替えてインターネット速度が安定したのですが、なぜかそれでも遅いとのこと。

 

たまに一日数回、切断されることがあったのですが、最近は落ち着いてきて、問題ないかと思ったらダメとのことで、Wi-Fiが原因かもしれないとのことで、無線から有線に変更したら改善したとのこと。

 

Wi-Fiってやっぱり速度や安定性を考えると、トラブルのもとですね。

 

ということで、今は有線ケーブルで使っています。そして、Nintendo Switchオンラインゲームが遅い BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGTE-WHで快適になるかもしれません。

 

BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGTE-WH ホワイトGiga USB3.0対応 【Nintendo Switch動作確認済み】

商品の説明
【特長】
LANポートのないゲーム機やパソコンに最適なLANアダプター

【そもそも有線LANアダプターってなに?】
LANポートのないゲーム機やパソコンでも、有線接続できるようになる製品です。

【使う機器に合わせて選べる2色のラインナップ】
ゲーム機などにはブラックモデル、パソコンなどにはホワイトモデルとご使用の機器にあわせてお選びいただけます。

【挿すだけで使える&簡単セットアップ】
Windows 10 / 8.1、Nintendo Switchでドライバのインストールが不要で、挿すだけですぐ使えます。Windows 7などでも当社WEBページより対応ドライバーをダウンロードして簡単にご利用いただけます。

Nintendo Switchを有線接続でもっと楽しもう】
Nintendo Switchでの動作確認済み。環境や周りの機器に通信速度が影響される無線LANに比べ、安定した通信が可能な有線LANならばオンライン対戦をより快適に楽しめます。

【LEDランプで通信状況が一目で分かる】
接続すると搭載されたLEDランプが点灯するため、通信状況が一目で分かります。

【持ち運びに便利なコンパクト設計】
重さはわずか26g。さらに手のひらに収まるコンパクト設計のにで出張や旅行の際でもかさばりません。

【保証】
1年間

Windows10搭載PCやNintendo Switch™などの機器に有線LANポートを増設できます。

Nintendo Switch™は任天堂の商標です。

 

LUA4-U3-AGTEシリーズの特長

ゲーム機などにはブラックモデル、パソコンなどにはホワイトモデルとご使用の機器に合わせてお選びいただけます。

 

環境や周りの機器に通信速度が影響される無線LANに比べ、安定した通信が可能な有線LANの方がオンライン対戦をより快適に楽しめます。

 

GigaUSB3.0に対応。LANポートのない機器もUSB端子に接続することで、最大約941.7Mbps(実測値)の有線LAN通信が可能になります。

接続すると搭載されたLEDランプが点灯。通信状況を一目でチェックできます。

 

重さはわずか約26g。さらに手のひらに収まるコンパクト設計なので旅行や出張の時に、邪魔になりません。

 

気軽に相談できるチャット、緊急時に便利なLINE、時間を気にせず質問できるメールなど、お客様のご要望に合わせて問い合わせ方法をお選びいただけます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

Nintendo Switch あつまれどうぶつの森 本体セットのドックが白色なんで、ついでにこの白色の有線LANアダプターを購入。
白色でマッチしてて良い感じ・・・といっても本体付属のHDMIケーブルとACアダプターの線の色は灰色だけど…苦笑

本体に繋げるだけで有線接続認識。テトリス99、あつ森をやってる上では安定してる。
この製品のLEDランプ(ギラギラしてない緑色で良い感じ)は、ドック側から「POWER、10M/100M、1000M、USB3.0」と4つあるが、USB3.0以外は常に点灯かつ1000Mがアクセスによって?点滅してる状態。
現在ドックはUSB3.0に対応してないので、ココは消えてていいが、「10M/100M、1000M」はどちらかが消えてないとおかしいはずだけど、これはPC向けっぽいので、Switchでは気にしないほうがいいのかな。
ちなみに本体をスリープにしてても上記3つは点灯してるので、気になるならACアダプタ抜くしかなさそう。
あつ森セットの人はお勧めです。」

 

「今までは、電源を入れてマイクロソフトのスタート画面になるまでに、時々、ネット接続に時間がかかることがありました。また、私はグーグル・クロームブラウザーの標準にしておりますが、動画を観ている時に、フリーズして、切断することが、たまにありました。しかし、このアダプターに変えてからは、全くそのようなことが無く非常に満足しています。」

 

先日、PS5も同様にWi-Fiから有線ケーブルに差し替えて安定したので、オンラインゲームなどは有線がいいかもしれません。

 

 

【特長】LANポートのないゲーム機やパソコンに最適なLANアダプター
【そもそも有線LANアダプターってなに?】LANポートのないゲーム機やパソコンでも、有線接続できるようになる製品です。
【使う機器に合わせて選べる2色のラインナップ】ゲーム機などにはブラックモデル、パソコンなどにはホワイトモデルとご使用の機器にあわせてお選びいただけます。
【挿すだけで使える&簡単セットアップ】Windows 10 / 8.1、Nintendo Switchでドライバのインストールが不要で、挿すだけですぐ使えます。Windows 7などでも当社WEBページより対応ドライバーをダウンロードして簡単にご利用いただけます。
Nintendo Switchを有線接続でもっと楽しもう】Nintendo Switchでの動作確認済み。環境や周りの機器に通信速度が影響される無線LANに比べ、安定した通信が可能な有線LANならばオンライン対戦をより快適に楽しめます。
【LEDランプで通信状況が一目で分かる】接続すると搭載されたLEDランプが点灯するため、通信状況が一目で分かります。
【持ち運びに便利なコンパクト設計】重さはわずか26g。さらに手のひらに収まるコンパクト設計のにで出張や旅行の際でもかさばりません。
【保証】1年間、最大消費電力:1.35W、最大消費電流:270mA