よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

体重の重い方でも使える シービージャパン 脚立 踏み台 3段 耐荷重100kg フォールディング ステップ

少し前に買ってよかったのが脚立ですと言っても、プラスチック製の小さいものですが、それがない間は、高いところにあるマンションの戸棚がデッドスペースになっていましたが、今は活用していて助かっています。

 

お菓子をおいたりしているのですが、長女は身長があるので自分でお菓子をとったりしています。さすが、子供はお菓子が好きですね。 

 

マンションや自宅で高い物を取り出したりするのに脚立があったほうが便利ですが、体重の重い方でも使える シービージャパン 脚立 踏み台 3段 耐荷重100kg フォールディング ステップが便利です。

 

シービージャパン 脚立 踏み台 木目調 折りたたみ 3段 耐荷重100kg フォールディング ステップ folding step

f:id:merrywhite:20210331170819j:plain

 

●ハンドル部を押すとワンタッチで開き、ハンドル部を引くとワンタッチで閉じる
●指などをはさみにくい安心構造
●階段のような安定感のある幅広ステップ面
●ステップ面は滑りにくいエンボス加工で安心
●床面を傷つけにくい脚キャップ付きで安定感も抜群

 

f:id:merrywhite:20210331170840j:plain

 

便利で簡単。ワンタッチ開閉
ハンドル部分を押すと開き、引くと閉じるワンタッチ式。指などを挟みにくい構造です。

階段のような広めのステップ
ステップの幅は約21cmなので、足をしっかり乗せられます。表面もエンボス加工入りで滑りにくくしています。

ロック機能・滑りにくい脚キャップ
誤って閉じないようにロックすることが出来ます。

脚キャップ付きだから床面を傷つけにくいのもポイントです。

折り畳んでスリムに
折り畳むと厚みは約8.3cm。(2段・3段共通)使わないときは隙間に収納しておけます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「子ども関連のキッチン用品・食品がキッチンまわりに増加により、今まで使用していなかった吊り戸棚上部を利用するようになったから椅子を代用していましたが一度、よろけて落下しそうになったので購入。

インテリアを白基調としているのですが、ブラウンは違和感なくインテリアにもなじみ、またサイズは少し大きいですが折りたたむと10センチほどの隙間にスッと収納でき、使用のための開閉時は指はさみ等の心配もなく快適です。また非常に安定感もあるため、高い位置にあるものの取り出し・収納や管球交換も安心してできます。安全ロックがプラスチックであることが少し心許ないので金具だったら良かったのになぁと思います。」

 

「安定感に関しては少しガタつきがあり不安ながらも75kgの夫も問題なく使用しています。重さも、少し移動させる程度なら女性でも全く問題ない重さです。先にレビューで皆さん書かれているとおり梱包はかなり簡易的です。緩衝材に巻かれているだけなので数カ所破れておりやはり商品にも傷が入っていました。
購入前に口コミを見ていてそれを覚悟で購入したので交換はしません。傷などが入らないように気をつけて運んだんですが、、と運送会社の方にすごく謝られましたが、そもそもの梱包が簡易的すぎるので傷が入ってしまうのは仕方なく逆に私が運送会社の方に申し訳ない気持ちになりました。簡易包装は良いと思いますが、一応売り物なのでせめて商品に傷が入らないようにすべきですね。」

 

商品自体は悪くないのですが、包装が簡易なところが指摘されていますね。

 

使用時サイズ:約幅40×奥行61.5×高96.5cm
収納時サイズ:約幅40×奥行8.3×高108.5cm
折り畳み時の厚み:約8.3cm
主材質:[本体]スチール、[ステップ]ポリプロピレン、[脚キャップ]ポリエチレン
耐荷重:約100kg
■折り畳み時の厚みも約8.3㎝とコンパクト
■便利で簡単なワンタッチ開閉式