よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

RIKADE 脚立 はしご 鉄素材 持ち運び便利 二段 ちょっと高い棚のものをとるのに便利

今住んでいるマンションは以前住んでいるマンションよりも収納が多くて助かっているのですが、高いところに棚があって、収納が活かしきれていませんでした。

 

そのため、プラスチックの脚立を購入して利用しているのですが、高さがそこまで高くないので、棚の下段は見えるのですが、上段はちょっと見にくい感じで、サイズ不足でした。

 

プラスチック製のものは軽くて便利なのですが、持つところもないのでこれ以上高くなると危険です。

 

ということで、高さが必要な場合は安定性が必要になりますが、そこで、RIKADE 脚立 はしご 鉄素材 持ち運び便利 二段 ちょっと高い棚のものをとるのに便利です。

 

RIKADE 脚立 はしご 鉄素材 持ち運び便利 持ち手付き 軽量 折りたたみ脚立 踏み台 滑り止め付き ステップ台(ブラック, 二段)



【商品寸法】使用時サイズ:約幅55×奥行51×高84 cm  収納時サイズ:約幅56×奥行5.5×高88 cm  重量:約4.3kg


【商品素材】スッテプ部が高耐熱・高強度のポリプロピレン素材、フレーム部がスチール製です。軽くて丈夫、女性ひとりでも持ち運びできます。



【 広い踏み板】踏み板の面積は広くて、最上部がその上にさらに幅が広がっています。踏み板の表面には500以上の粒があります。特別設計滑りにくくて登るとき安心感を与えます。


【滑り止めマット付き】特別設計した滑り止め脚キャップ、地面との接触が隙間なし、登るとき踏み台は滑れません。床に傷がつくのを防ぎます。


【揺るぎない構造】接続部分がスチール制で、何回展開しても大丈夫です。段階ごとに鉄棒でリンクして、しっかりして安定させます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「安価なプラスチック製折畳み踏台、高さ38cmでは何かと不便を感じていたので思い切ってこの商品を購入しました。
押入れの上段に季節物を入替えるのに1段38cmを物を持ってヨイッショと大変だったのですが、2段45cmは楽に持ち上げられ7cm高くなったお陰で更に楽さが増しました。
金属製で折畳み式なのですが意外とスリムで軽量、収納も楽です。」

 

「多少重さがある分、脚立としてしっかりと安定しております。
耐重量も大きいので安心して使用できます。」

 

「届かない高い棚の整理整頓のため、購入しました。しっかりしていて、安定しているので作業しやすいです。少し重いですが、使いやすく重宝しています。」

 

高さが選べるので使う棚の高さに合わせてという感じですね。収納を活かすのにあると便利です。