よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがおしゃれで可愛い チチロバ 踏み台 折りたたみ ステップ BDD-02

テレビを観ていて、エアコンの節約になる方法を紹介していたのですが、一つ参考になったのですが、エアコンのフィルターを掃除するだけで25%の電力消費を節約できるそうです。

 

そう言われれば、1年くらい掃除をしていないことに気づいたので、さっそくエアコンのフィルタを掃除してみましたが、やっぱりほこりがしっかりついていました。

 

こういったところで消費電力が変わるのはびっくりですね。しかも、かなりの節約になります。

 

そして、フィルタの掃除で役に立ったのが、以前、購入したプラスチック製の脚立です。折りたたみできるので、子供も使っていますが、棚のお菓子をとったり、色んな用途であると便利です。

 

同様に、 デザインがおしゃれで可愛い チチロバ 踏み台 折りたたみ ステップ BDD-02がレビューで評価が高いので紹介します。 

 

Amazon.co.jp 限定】 チチロバ(TITIROBA) 踏み台 折りたたみ ステップ 脚立 洗車 釣り 高さ27cm 折りたたみチェア フォールディング スツール 収納便利 BDD-02 ブラック

 

f:id:merrywhite:20210723160319j:plain

 

使わない時は省スペースで収納可能な、子供用折りたたみ踏み台。
子供も楽々運べるわずか1.15㎏なので、フックなどに掛けて収納ができる。
床に物を置かない暮らしはお掃除がしやすく清潔に保てるね。
子供の手が一番届きやすい高さに収納することができるステップ台。

 

POINT ①
スツールの折りたたみカードスロットは折りたたみが簡単で、見た目が良い。

POINT ②
天板角は丸みを帯びているので、お子様のご利用にも丈夫な脚立。

POINT ③
踏み台の使い終わったらパタンと’閉じてコンパクトに収納できる。薄さはわずか4㎝。

POINT ④
取っ手付きなので、持ち運びはスムーズ。軽いので頻繁に移動する時も楽。

f:id:merrywhite:20210723160431j:plain

手洗いとうがい脚立として
身長が低い子どもにとって、洗面所やトイレは高くて手が届かない場所。
子ども用の踏み台は、洗面所で顔を洗ったり、トイレに座ったり。
ペットの踏み台に
ペットがソファやベッドを昇り降りするに便利なステップ台。
お子様のお手伝いに
大人のマネをしたがる子どもは、ママがお料理を作る姿を見て「やってみたい!」と興味津々。
踏み台を使ってキッチンでお手伝いをさせる。
アウトドアやレジャーに
釣り、屋外、キャンプ、公園やさまざまな場合に適用される。
外出先でいざという時に使う椅子や踏み台として役立ってくれる。
 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「底の滑り止めも効いてるし、シンプルな見た目でおしゃれで気に入ってます。
似たような踏み台を他にも持っていますが、耐荷重が少なめだったり、下の滑り止めがいまいち効いてなかったり色々不満がありました。
こちらは細かいところまで丁寧につくられている印象で、畳んだ状態で壁に立てかけるときも滑り止めが効いていてツルッと倒れてこないし、座面も程よく滑り止めがあるので安定しています。
白を選びましたが、可愛くて愛用中です。」

 

「子供(5歳)が一人で使う事を目的として、他の品も色々検討した結果こちらを購入しました。正直もっと安かったり高さがあったりネットでも店舗でもお得な物がたくさんあるのでかなり迷いました。
子供をニトリなど店舗へ連れて行き実際に持ったり開いて畳んでと試しましたが、重たかったり子供が一人で使うには不安がありました。(大人は問題ないが子供だと指を挟んでしまいそう)
こちはらは折り畳みがとても楽で、しかも軽く子供でも片手で使えるのでとても便利です。私も時々使いますがグラつきもなく安定しています。

今まで子供が届かない場面では度々呼ばれていましたが、ステップがある事で一人でできることが増え生活がグッと便利になりました。」

 

高さはないので、天井が高い場合はちょっと使えないかもしれませんが、少し高い場所になるものや、高さがないので小さいお子さんなどにおすすめです。

 

【Amazon.co.jp 限定】 チチロバ(TITIROBA) 踏み台 折りたたみ ステップ 脚立 洗車 釣り 高さ27cm 折りたたみチェア フォールディング スツール 収納便利 BDD-02 ブラック

商品の説明
カラー:ブラック
サイズ(約)
[使用時] 幅21.5×奥33×高27cm
[収納時] 幅33×奥4×高39.5cm

材質
[本体]PVC ポリプロピレン
[滑り止め] ゴム(TRP)

重量(約)
1.15kg

耐荷重(約)
100kg
※耐荷重の数値は測定値であり、保証値ではありませんのでご注意ください。

ご注意:
●小さなお子様が使用される場合は保護者の方の監視下で使用されてください。
●不安定な場所での使用は転倒等の事故の原因となりますのでご注意してください。

 

【サイズ・重量】収納時:奥行33×幅4×高さ39.5cm。広げた状態:奥行33×幅21.5×高さ27cm。重さは1.15㎏。
【場所を取らず】折りたたんだときの幅はわずか4cm!取っ手付きで使いたい場所に軽々持ち運べ、サッと開いて使える。
【滑り止め付き】天板と底に滑り止めゴムを配置しスツールから、ノンスリップ機能で安定性を保てる折りたたみ踏み台。
【耐荷重は100kg】特殊な格子状の構造で、丈夫で壊れにくく、耐荷重は100kgまで、大人が乗っても丈夫な脚立。
【使い方いろいろ】釣り、キャンプ、公園や様々な場合にも活躍してくれる折り畳みステップ台。