ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ワットノット 折りたたみチェア FSS-M-SG 実は自宅で筋トレ、ダイエットもできて便利

最近、健康診断に行って体重の増加がひどくてびっくりしました。

 

間違いなく人生で初めてのレベルまで太りました。よくないのはやっぱり運動をしないことですが、さすがに反省して今は、自宅で運動をするようにしています。

 

というのが最近、テレワークでほぼ運動をしなくなったので、これがまずいということに気付いて、筋トレをしています。

 

たまたま筋トレの情報を調べていたら台を使った運動がいいとあり、本当は20センチくらいがいいそうですが、高さがある程度あると、かなり負担になって筋肉がつきそうで、一日数十セットやっていますというのが、同じ商品ではないですが、以前、購入した似たような商品で、ワットノット 折りたたみチェア FSS-M-SG 実は自宅で筋トレ、ダイエットもできて便利です。

 

WHATNOT(ワットノット) 折りたたみチェア グレー フォールディング ステップ スツール アウトドア 椅子 踏み台 脚立 洗車 釣り フィッシング 折り畳みチェア FSS-M-SG

 

WHATNOT 折りたたみチェア
サイズ(約):[使用時] 幅39×奥33×高40cm、[収納時] 幅39×奥4.5×高54cm

カラー:サンド/グレー

材質:[本体] ポリプロピレン・炭酸カルシウム、[滑り止め] ゴム(TRP)

重量(約):1.5kg

耐荷重:150kg

※注意

耐荷重の数値は測定値であり、保証値ではありませんのでご注意ください

 

強度の高い素材・金型を使用
ポリプロピレンに炭酸カルシウムを加えることで、曲げや衝撃による強度を高めています。

金型も他の製品に比べ、網目が深く、細かな格子状のものを採用しており、チェアや踏み台として使用した場合の安定性を高めています。

 

幅広い用途での活用
アウトドアではチェアやクーラーボックスやウォータージャグのスタンドとして。 自宅では洗車や掃除での踏み台、室内やガレージのインテリアとして。 2脚使用すれば、簡易的なテーブルとしても使えます。

使わないときはコンパクトに収納することができるので、自宅や車内を圧迫することなく、いざというときにも役立つ商品です。

 

自分好みのカスタマイズ
本商品の裏面はあえて無字にしています。 お持ちのアウトドア商品やインテリアに合わせて、お好みのカスタマイズで、自分だけの商品に仕上げてみてはいかがでしょうか。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「レビューを見て購入しました。本当に安定感のある商品です。2個買うか迷いましたが、買ってダメだった場合のことを考え1個にしました。もう一つ注文します。自動車の洗車に使うので。」

 

「95キロの私が乗っても安定しています。
もちろん飛び跳ねたりはしていませんが。
軽量で折りたため、簡単に収納することができ、
とても便利で役立ってくれています。」

 

「体重約90kg。服を着て手に色々もった上で使ってますが問題なしです。
畳むと場所を取らないので、色々な場面で使ってます。
だんだん慣れてくると、もう少し高さが欲しくなりますね。
イスを使って高いところの作業をする人は、こっちの方が安定するので
たまに使う場合でもお勧めします。」

 

当然、高いものをとるのにも使えますし、私の場合は、ダイエットにも最近、使うようになりました。

 

カラー:グレー
サイズ(約):[使用時] 幅39×奥33×高40cm、[収納時] 幅39×奥4.5×高54cm
材質:[本体] ポリプロピレン・炭酸カルシウム、[滑り止め] ゴム(TRP)
重量(約):1.5kg、耐荷重:150kg
※耐荷重の数値は測定値であり、保証値ではありませんのでご注意ください。

商品の説明
サイズ(約)
[使用時] 幅39×奥33×高40cm
[収納時] 幅39×奥4.5×高54cm

材質
[本体] ポリプロピレン・炭酸カルシウム
[滑り止め] ゴム(TRP)

重量(約)
1.5kg

耐荷重
150kg
※耐荷重の数値は測定値であり、保証値ではありませんのでご注意ください。

強度の高い素材・金型を使用
ポリプロピレンに炭酸カルシウムを加えることで、曲げや衝撃による強度を高めています。
また、金型も他社の製品に比べ、網目が深く、細かな格子上のものを採用しており、チェアや踏み台として使用した場合の安定性を高めています。