ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くてデザインが可愛いと評判 杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX

以前、マツコの知らない世界でホットサンドの放送回があってすごく美味しそうと思ったのと、冷蔵庫のあまりものを適当にいれても美味しいというのが紹介されていて、ホットサンド、やばいなと感じました。

 

その後、福岡に住んでいるときに近所に美味しいコーヒーとホットサンドを出してくれるお店があったので、たまに利用するようになりました。

 

ホットサンドの魅力はやっぱり味もそうですが、手軽に栄養満点の食事になるということですね。挟むものを野菜、お肉などを入れれば栄養バランスがよくなります。

 

キャベツだったり、シーチキンだったり、カレー味なんかもよさそうですが、色んなアレンジレシピがあるのがホットサンドの魅力です。私は昔からトーストが大好きなので、ホットサンドもはまりました。

 

そして、自宅で気軽にホットサンドを楽しみたい場合に、安くてデザインが可愛いと評判 杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDXがよさそうです。

 

杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX

f:id:merrywhite:20210210055432j:plain

 

まずあ商品の説明です。


IH・ガス火対応
表面加工:フッ素樹脂塗膜加工
はさんで焼くだけ
特厚アルミニウム合金製で熱伝導に優れ、特許構造アルプレッサにより熱を均一に伝えて焼きムラを防ぎ、保温性にも優れる

f:id:merrywhite:20210210055759p:plain

 

●はさんで焼くだけ、おいしく・楽しくホットサンド
特厚アルミニウム合金製で熱伝導に優れ、独自構造「アルプレッサ」により熱を均一に伝えて焼きムラを防ぎ、保温性にも優れています。
●取扱説明書兼レシピが付属
卵や肉類など、生で挟めない食材はクッカーで焼き、パンをのせクッカーを閉じてくるっと引っくり返せばパンの上に食材がのってとっても便利です。
●便利な着脱式
着脱することで洗いやすく、また小さなフライパンとしても使うことができます。
●使用可能熱源
ガス、IH100V、IH200V、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、ラジェントヒーター

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

具沢山なホットサンドが食べたくて最初は自動でできる電気式を考えていましたが
具がはみ出たときの掃除が面倒だという話が多く熱源が別になるもので検討しました。
我が家は200VのHIコンロなのでこれか南部鉄のもののほぼ2択でしたが価格や使いやすさ、メンテナンス性からこちらにしました。
IH対応の樹脂加工付き2枚合わさってるようなもので焦げ付かなくて良いです。
2枚に分離できるのでお手入れも楽だし2枚のミニフライパンとして使えます。
真ん中に仕切りがないので具は沢山入りますし耳の内側に押さえがあってしっかりくっついてくれます。
パンのミミもカリッとして美味しいです。
やや重く感じますが200VのIH対応のため重くなってしまうのは仕方がないのでしょう。
直火でも使えるようですが樹脂加工が施されてるので強火で使うと樹脂加工が傷むでしょうから
アウトドアで焚き火びような火力が調整しづらい場合はあまり向かないと思われます。
日常的に具沢山のホットサンドが食べたいと思う方にはおすすめですね。

 

個人的にサンドイッチより表面がカリカリで食べられるホットサンドのほうが断然美味しいと思います。トーストが好きな方にぴったりの便利グッズです。

 

サイズ:37.5×16×4cm
本体重量:1180g
本体材質:アルミニウム合金
はり底材質:ステンレス鋼(クロム18%)
ハンドル材質:ステンレス・メラミン樹脂