よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

目盛りつきで食材のセンチ毎の野菜カットが簡単 京セラ まな板 CC-99 OR

普段から料理をするのですが、色々と機能性の高いものに買い替えていきたいと思っています。

 

キッチンの便利グッズって色々と売られていて、100円均一でもいいものがたくさんあり、テレビやyoutubeなどでも紹介されています。 

 

我が家が妻が買った昔ながらの白い木製ではない、プラスチック製?まな板を使っています。

 

youtuberの料理家はおしゃれに見えるからか、木製のまな板を使っていることが多いですよね。食材を切るときの音がなんかいいです。朝、お母さんが作る朝ごはんのトントンという音を連想させるわけですが、まな板も機能性の高い物があって、目盛りつきで食材のセンチ毎の野菜カットが簡単 京セラ まな板 CC-99 ORが便利そうです。

 

京セラ まな板 約30×20 cm 抗菌 柔らかい 薄い 軽い 目盛り スタンド 付き 漂白 除菌 OK オレンジ 日本製 Kyocera CC-99 OR

f:id:merrywhite:20210213190514j:plain

 

商品の説明
キッチンをカラフル・楽しくにぎやかに!ソフトな樹脂で曲げることもできるクッキングボードです。キッチンを明るくしてくれるクッキングボードです。ソフトな樹脂が素材なので、曲げたりすることもできます。カットした食材をそのまま、お鍋に運ぶことができるので、調理がスムーズ。熱湯消毒も可能なので、清潔にお使いいただくことができます。

f:id:merrywhite:20210213190534j:plain

【特 長】

◆ソフトな樹脂でやわらかくて軽量。 曲げられるシート型なので、切った食材を手早くそのままお鍋や フライパンに移すことができます。

◆長さを測れる目盛り付き。これは便利!

◆持ち運びに便利でアウトドアにも最適。

◆抗菌仕様。食材がすべりにくいダイヤカットエンボス加工。

◆耐熱温度100℃だから熱湯消毒OK!

◆吊り下げられて便利。

◆熱湯消毒などに便利な「まな板スタンド」付き。簡単にまな板を立てることができます。

 

便利な目盛付き
目盛り付なので、食材を均等に切れる

左右から計れる目盛りなので左利きの方も便利に使える

 

やわらかい素材
刃に優しいソフトな材質

表面は食材がすべりにくい、ダイヤカットエンボス加工

クルっと丸めて、切った食材をそのままお鍋に入れられる

 

耐熱温度100度
耐熱温度は100度なので熱湯消毒ができる

付属のまな板スタンドを使えば熱湯消毒も簡単

 

収納場所を選ばない
まな板スタンド付きなので収納も便利

また、フックに吊るして収納することも可能なので、収納場所を選ばない

f:id:merrywhite:20210213190636j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

以前使っていたものはcolorsと言う似たようなまな板だったのですが、そちらよりずっと柔らかくて切った野菜などを鍋やボールに移すのにとても楽です。熱湯消毒が出来るのも良いですね。前のまな板は毎日洗って干していたのに黒カビだらけになってしまい、ハイターにつけても細かな傷の隙間に入り込んだカビは取れませんでした。こちらなら熱湯でイチコロですね。

 

目盛り部分がいいかなと思いましたが、むしろ熱湯消毒できることが魅力のようです。確かにまな板はすぐにカビが入り込みますから、これなら安心ですね。 

 

本体:(使用時)幅30cm×奥21cm×高0.2cm
重量:120g
素材・材質:ポリプロピレン (熱可塑性エラストマー)
原産国:日本
耐熱温度:100度