よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

色分けで食材使い分けが便利 ジョセフジョセフ 食洗器対応 まな板セット ネストボード 60147 衛生的

これからの季節、食あたりなどには気を付けたいですね。

 

ネットニュースなどでもちらほら、食中毒のニュースがありますが、これからは菌が繁殖しやすいので注意が必要です。

 

お弁当などもそうですね。

 

なるべく汁物は入れないとか、汁をきるようにしたほうがいいですね。保冷剤を入れるのも一つです。

 

私は過去に一度だけ食あたりをしたことがあります。それは消費期限を過ぎたイカの刺身を大丈夫だろうと食べたら、次の日、大変なことになりました。

 

ということで、夏に向けて注意が必要ですが、衛生的に気になる方に、色分けで食材使い分けが便利 ジョセフジョセフ 食洗器対応  まな板セット ネストボード 60147 衛生的でおすすめです。

 

【正規品】 Joseph Joseph (ジョセフジョセフ) 食洗器対応 色分けで簡単使い分け まな板セット ネストボード ラージ(35.5 x 6.5 x 26 cm) グレー 60147

 

商品の説明
ネストボードは、収納性と衛生面を考慮したサイズ違いの進化型まな板セットです。
乾きやすくすっきりと収納できるスタンド付きで、まな板の取り出しも簡単です。

[使用上の注意]
ケースのお手入れはぬれた布でふいてください。
まな板表面はナイフの刃に優しい素材でできており刃こぼれなどを防ぎます。
まな板は材質上使用するにつれて包丁跡が付く場合がございます。

食洗機:可 (まな板のみ)、スタンド: 不可

 

ネストボード
収納性と衛生面を考慮したサイズ違いの進化型まな板セット3枚セット。2色、2サイズ展開です。

 

収納性と衛生面を考慮したサイズ違いの進化型まな板

大きさがわかりやすい色違いのまな板3枚セット
包丁傷が目立ちにくい表面加工のまな板は、作業しやすい滑り止め付きです

 

乾きやすくすっきりと収納できるスタンド
スタンドはまな板どうしが分かれて立つので、乾燥に必要な空気が通りやすくなっています

 

まな板の取り出しも簡単
取り出しやすいステンレス製のハンドル付き

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「色別になっているので食材別に使っています。
期待通りのまな板でした。食洗機OK。
手洗いするもササーッと汚れや水が流れとにかく使いやすいです。出で立ちが何ともシンプルで相当オシャレ。凄く気に入っています。
因みにお揃いメーカーで包丁セットも購入。
並べてキッチンに置いています。」

 

「軽い、両面使える(両面に滑り止めあり)、乾かしやすい。デザインもおしゃれで場所も取らず、とてもいいです。うちのキッチンはタカラの白い人工大理石なのですが、色合いも調和が取れておしゃれに見えます。傷んだらリピートします。強いて言うなら、肉や魚などのタグがあれば言うことなしかな。でも、なくても充分、素敵なまな板です。」

 

お肉とかは菌がついているとか聞いたことがあります。自宅焼肉で病院みたいな話もあって、お肉と生で食べるものはわけたほうが安心感はありますね。

 

 

サイズ:35.5 x 6.5 x 26 cm
大きさがわかりやすい色違いのまな板3枚セット
包丁傷が目立ちにくい表面加工のまな板は、作業しやすい滑り止め付きです
スタンドはまな板どうしが分かれて立つので、乾燥に必要な空気が通りやすくなっています
取り出しやすいステンレス製のハンドル付き
材質:ポリプロピレン、ステンレススチール、熱可塑性エラストマー、ABS樹脂
耐熱温度:まな板: 110 ℃、スタンド: 60 ℃
化粧箱入り