よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗ったコップ、カップが乾いて衛生的 LIMNUO 水切りマット 乾燥用マット

日々の家事ってやっぱり楽ではないですが、お金を出せば少しでも家事が楽になる時短グッズがたくさんあります。

 

その一つが食器洗い乾燥機です。

 

妻の友達が持っていて、あるとかなり家事が楽になるそうです。確かに、日々の食器洗いって楽ではないですからね。

 

一応、買う予定にはしていますが、そのほか、買わないといけない家電などもあって、さすがに一気に買えないので、優先順位をつけてと考えています。

 

そして、食器乾燥機まではいらないという方で、少しでも家事が楽になる便利グッズがあるので紹介します。

 

それは、洗ったコップ、カップが乾いて衛生的 LIMNUO 水切りマット 乾燥用マットです。

 

水切りマット 乾燥用マット カップ乾燥 食器乾燥マット 断熱マット 丸めて収納 滑り止め 食品級シリコン (グレー)
LIMNUO

f:id:merrywhite:20211024062326j:plain



多機能水切りマット食器収納 速乾
・高品質のシリコーンで無臭、無退色であり、折りたたむことができます。

・ガラス、カップ、お皿などの食器がたくさん置くことができます。

・このマットは水切りマットだけではなく、鍋敷きマット、滑り止めマットなどとして使用可能です。

・広い溝なので、速乾、抗菌、カビにくい。 洗って繰り返し使用可能、衛生で便利です。

 

商品説明
○ 商品名   LIMNUO 水切りトレー

○ サイズ   約 20×40㎝

○ 重 量   約 0.15kg

○ 素 材   シリコン樹脂

○ カラー   グレー / ピンク/ホワイト

○ 耐熱温度  220度

○ 入 数   1個

f:id:merrywhite:20211024062442j:plain

 

お皿やカトラリー、グラス等はもちろん、ペットボトルの水切りもできるシリコンマットです。
ソフト素材のシリコーン製なので、コップ・陶器などの食器を傷めることなく水切りができます。
耐熱素材なので、鍋敷きとしてもご使用頂けます。
大きめサイズなので、まな板などの滑り止めにも活躍できます。

 

食器が排水面に触れにくく清潔に使用できます。
突起部の付け根は曲線状になっており、汚れがたまりにくいです。
フック付きなので吊り下げて収納もできます。
使わない時は丸めてコンパクトに収納できるので、場所を取りません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「丸めて収納するにも、ゴムで留めるしかないので毎日使うものとしてはそのまま半分に折りたたんでおくのが手っ取り早いです。

今まで布タイプのマットを敷いていました。
水筒の蓋やパーツ、食洗機では洗えないものを置くのに重宝しています。
マットの溝に深さがあり、べた置きにならないのがいいです。
水が流れていく仕様ではないのでその辺を濡らす心配がなく、丸洗いできるしすべり止めにも使えて便利です。

マットとしては小さいかなとも思いましたが、シリコン樹脂だと大きくても扱いが大変なだけなので毎日使いなら一般的なまな板くらいのこの大きさが手軽でいいのではと思いました。」

 

「スリムなサイズで、洗いかごに入りきらなかった時やお茶碗などとは別にしたい割れやすいグラス類に使用しています。段差はさほどないし、勝手に水が流れるような仕様ではないですが、夜洗ったグラスは翌日には水が切れていますし、使い終わった後は引っ掛ける穴が開いているのでS字フックにかけて乾かしています。結丸めて収納できるのですが、そのタイミングがないほど頻繁に使用しています。食器だけでなく、調理時に洗った野菜類のチョイ置きにも使えます。」

 

洗って、そのまま放置して乾いてるって便利ですよね、時短効果があります。

水切りマット 乾燥用マット カップ乾燥 食器乾燥マット 断熱マット 丸めて収納 滑り止め 食品級シリコン (グレー)

【乾燥用マット】約20×40cm。素材:食品級シリコン。水切りマットの表面は凸凹デザインで、空気の流通がよくてアップを乾燥しやすいです。カップ、お箸、ナイフ、フォークや食器などはらくらく置くことができます。
【食器水切りマット】食器を洗った後水切りマットの上に置くって早く水を流れやらせます。食器拭きの手間を省く。柔らかいシリコン素材で丸め収納でき、スペースを節約しやすいです。
【滑り止め】シリコン素材で水切りマットはテーブルの上に密着してズレにくく、食器とテーブルの間の摩擦を減らし、食器とテーブルを効果的に保護できます。
【最大限にスペースを利用】カップ、お箸なは簡単に乾燥できます。キッチンのスペースを活用! 230°Cまでの耐熱性に優れた断熱マットです。
【お手入れ簡単】お手入れは中性洗剤を含ませたスポンジで洗います。布製の水切りマットより抗菌、カビにくい、衛生で便利です。