よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふわふわの美味しい大根おろしが食べれる ツボエ 極上おろし金 箱 -hako- 4944642250101 高級

たまたまセールで楽天を見ていたら、タイムリーに売れているおろし金があってしかも、金額が高くて売り切れ。

 

なんだろうと思ってみたらびっくりするくらい高くて、想定の10倍くらいの金額なのですが、売れている、つまり商品の品質がいいのでしょうね。

 

最近知った、最高級の爪切りも7000円くらいしますが、切れ味がすごくてカットした後もきれいだそうです。

 

やっぱりいいものは気持ちよく長く使えます。そして、ふわふわの美味しい大根おろしが食べれる ツボエ 極上おろし金 箱 -hako- 4944642250101 高級もこだわる方におすすめです。

 

ツボエ 極上おろし金 箱 -hako- 4944642250101


【極上おろし金で、キメ細かいフワフワの大根おろし♪】

創業から110年以上続く、確かな技術と経験で造られた極上のおろし金。おろし刃は、タガネと呼ばれる道具で1目づつ丁寧に作られており、業界初となる4方向から構成されるクワトロ刃により、滑りを軽減しています。全体の形に傾斜があるから軽い力で簡単におろせます。水切りザルは斜めの容器にぴったりジャストイン。シリコン蓋は保存時のほか、敷板として滑り止めにもなる1枚2役です♪

 

●ツボエの極上おろし金 箱 -hako-

●創業から110年以上続くツボエだからこその確かな技術と経験で最高のおろし金を作りました。

●本目立てとは、厚い金属板に、先端が鋭利な鏨(タガネ)と呼ばれる道具を用い、一目ずつ丁寧に掘り起こし、おろし刃を作る技法です。

●この伝統の本目立て斜鋭刃に加え、4方向から構成されるクワトロ刃により、滑りを軽減、安定したおろし具合を実現しました。

●丁寧に掘り起こされた本目立ての斜鋭刃は、耐久性と切れ味に優れているため、繊維を引きちぎるこちなく切るようにおろせます。

●だから、口当たり滑らかでキメ細やかな、フワフワとした食感のおろしが出来上がるのです。

●【傾斜があるから軽い力でおろせる】

●容器は、おろしやすいように傾斜が付いています。

●1.0mmの厚板を使用しているため、補強の為のカール部分のないシンプル設計で汚れがたまらず衛生的です。

●【クワトロ刃で極上のおろし体験を】

●おろし金部は、耐久性とメンテナンス性の両方を兼ね備えた1.5mm厚のステンレス鋼。

●そこに本目立て斜鋭刃に加え、クワトロ刃を採用し、おろす際のストレスを無くしました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「おろし金としては高価。商品が届くまで値段相応か、正直不安になりましたが、今は大満足で使用しています。

少し重いかなと感じましたが、しっかりした物なので充分許容範囲です。
フタ兼滑り止めのゴムマットのようなものは、洗い物が増えるので使っていません。台布巾を下に敷けば滑りませんから。特に早く軽くおろせるわけでもありません。その点では普通です。おろし金の角度はいいです。おろしやすいです。

が、とにもかくにも、こんなのが食べたかったという、ふわふわの大根おろしが出来ます。感激です!!

毎朝、大根おろしの我が家ですが、最近は夜もなめ茸おろし等、大活躍です。
今年のベストチョイスの一つになりました。」

 

「細かいおろしがお好きな方には美味しく頂けると思います。おろしがねでこんなに味が変わるのかとびっくりしました。甘くてとても美味しくなる気がします。大根のお陰でしょうか?まだ同じ大根でしかおろしたことがないので、どうでしょう。。。お手入れはおろすところが鋭いので洗う時に素手で洗っていたら手を切ってしまいました。それだけよくおろせるということです。お値段はしますが買って良かったです。」

 

大根おろしをよく食べる方、好きな方に一生ものとしてありかもしれないですね。

 

アイテム:ツボエ 極上おろし金 箱(モデルNo.:2866029) サイズ:全幅:11.3cm / 全長:19.6cm / 全高:5.8cm ※カタログ記載サイズ。
セット内容:おろし金、水切りザル、容器、シリコン蓋、容量/重量:600ml/550g
材質:おろし部:18-0ステンレス / 容器部:18-8ステンレス / 水切りザル:18-8ステンレス鋼 / シリコーン蓋(敷板):シリコーンゴム
初めて使用する時は中性洗剤で洗って下さい。 調理以外の用途に使用しないで下さい。 食器洗い乾燥機では使用できません。 幼児の手の届かない所のに保管して下さい。 光の加減・パソコンの設定により、カラーが実際の商品と若干異なることがございます。 予告なしに仕様等が変更になる場合がございますので、ご了承願います。
【極上おろし金で、キメ細かいフワフワの大根おろし♪】 創業から110年以上続く、確かな技術と経験で造られた極上のおろし金。おろし刃は、タガネと呼ばれる道具で1目づつ丁寧に作られており、業界初となる4方向から構成されるクワトロ刃により、滑りを軽減しています。全体の形に傾斜があるから軽い力で簡単におろせます。水切りザルは斜めの容器にぴったりジャストイン。シリコン蓋は保存時のほか、敷板として滑り止めにもなる1枚2役です♪