よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルちゃんZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌 食後レビュー 味が濃厚で野菜ましがおすすめ

最近はまっているのがマルちゃんZUBAAAN!です。今のところはずれがないです。インスタントラーメンを食べてここまでおいしいと感じたのは珍しいです。

 

基本的にインスタントラーメンは健康にはよくないので、毎日は食べませんが、忙しい時や、食材がない場合などに食べます。

 

昔からよく食べているのがチキンラーメンですが、野菜などとたっぷり入れると合わないので今回は、マルちゃんZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌 食後レビュー になります。

 

味が濃厚で野菜ましがおすすめなんです。

 

まずはこちら

 

商品の説明
しっかりとした味噌の味に生姜や山椒で特徴を出し、野菜を炒めたような香ばしい風味を利かせた、濃厚でしっかりとした味わいの味噌味のスープが特長です。

 

開封後です。麺がわりと太い感じ。

 

作るときはこのシリーズ一緒ですが、あらかじめおわんに液体スープと粉スープをあわせておきます。

 

 

そしてこちらが完成版です。今回は、味噌ラーメンに合う、キャベツ、もやし、たまねぎと豚肉の野菜炒めをいれました。

 

さっそくいただきました!

 

まずスープが濃厚で激うま、かなりお店の味に近いですというか、麺も美味しいし、やり方によってはお店で出されても気づかないかも。

 

飲み屋さんとかでキチンラーメン出しているところ見たことがありますが、あったら気づかないかも。

 

とにかくスープが濃厚で、むしろちょっと辛いくらい。

 

なので野菜がたっぷり入っていても負けないスープです。麺もよく絡んで激うまで、これははまりますね。

 

野菜炒めにしましたが、これ自体味を濃くしたのはちょっと失敗。野菜は茹ででもいいかなくらいに濃厚でした。間違いなく美味しくて、価格を考えたらコスパいいと思います。ご馳走様でした。