ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

除湿力が評判 コロナ 衣類乾燥除湿機 10年交換不要フィルター搭載 CD-P63A2(W) 梅雨のカビ対策

これからの時期、だんだんと蒸し暑くなってきますね。日本の気候はじめじめしているので嫌な暑さらしいです。と言っても、海外に行ったことがないので比較できないですが。

 

そして日本といえば、やっぱり梅雨の時期が嫌ですよね。

 

湿気とりしないとカビが生えやすくなります。また、住まいによってはカビがでやすいとかあるかもしれません。

 

室内干しも増えますし、そんな時に、除湿力が評判 コロナ 衣類乾燥除湿機 10年交換不要フィルター搭載 CD-P63A2(W) 梅雨のカビ対策が価格も抑え気味でおすすめです。

 

CORONA(コロナ) 衣類乾燥除湿機 【日本生産】 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) コンプレッサー式 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P63A2(W)


商品の説明
●日本製
●コンプレッサー式でパワフルな除湿力
●除湿量は1日に1Lのペットボトル約6本分の6.3L(60Hz時 ※50Hz時は5.6L)
●約2kg(乾燥重量)の洗濯物を約130分でしっかり乾燥
●3.5Lビッグタンクで、水捨て回数が少なく、1日約13時間(60Hz)~15時間(50Hz)の長時間連続運転が可能
●3色に光るお知らせサインで、運転状態が遠くからでも一目で分かる(除湿・衣類乾時:緑色で点灯、節約モード時:青色で点灯、満水時:赤色で点滅)
●便利なプチルーバーで風向きを上方向から水平方向まで自由に調節でき、特定部分の衣類乾燥やスポット除湿など、いろいろな使い方が可能
●内部乾燥モード付、運転停止後に除湿機内部を乾燥、カビの発生を抑制する(※カビ・汚れを取り除く機能ではない)
●満水になると運転を停止し、メロディーでお知らせ(満水メロディー:大きな古時計)
●設置場所を選ばないコンパクトサイズ、取っ手もついて移動も簡単
●ボタンが大きく使いやすい簡単操作パネル
●10年交換不要フィルター搭載(ウイルス抑制、除菌、脱臭)
●運転切換:除湿(標準・節約)/衣類乾燥/送風
●切タイマー:2・4・8時間
●運転音(50/60Hz):衣類乾燥時=38/36dB
●使用可能室温:約1~40度
●電源コード長さ:1.8m
●HFC採用
●保証期間:冷媒回路=3年、その他=1年

 

梅雨時も寒い冬も衣類を清潔に
洗濯物を外に干せなくでも安心、約2kgの洗濯物を部屋干しした場合は約173分、Yシャツ1枚なら約42分で洗濯物をしっかり乾かします。

※実使用時の衣類乾燥時間は設置環境、使用条件により異なります。

 

コンパクトでもしっかり除湿
コンパクトながら1日1Lのペットボトル約6.3本分の除湿能力でお部屋をしっかり除湿します。

※除湿能力は、室温27℃・相対湿度60%を持続する室内で、24時間60Hzで運転した場合の数値です。

 

風向きを自由に調整
風向きを上方向から水平方向まで自由に調節できるので、衣類乾燥時に洗濯物へダイレクトに送風したり、スポットでの除湿など、様々な使い方ができます。

 

電気代もお得なコンプレッサー式
しっかり除湿できて、電気代も安いコンプレッサー式。

コンプレッサー式は空気を冷やして水分を取り除くので電気代がお得で、お財布にやさしく、この夏の節電にもピッタリです。

 

ビッグタンクで手間いらず
水タンクは容量3.5Lのビッグタンク。

水捨て回数が少なく、寝ている間や外出中も除湿できます。

連続運転時間:約13時間(60Hz)、約15時間(50Hz)

 

置き場所に困らないコンパクトサイズ
狭い場所にもスッキリ置けるコンパクトタイプ 。

リビングではもちろん、洗面台や脱衣所などでも役立ち、収納場所にも困りません。

 

目に見える除湿力
除湿量が目で見れる透明のタンク。

グングン水がたまって除湿されるのをひと目で感じられます。

 

ウイルス抑制・除菌・脱臭フィルター
ペットのニオイ・タバコのニオイ・ウイルス・細菌などを捕獲し、脱臭・除菌・抑制してくれます。

更に、10年交換不要です。

 

驚くほど静か
運転音は50Hz時38dB/60Hz時36dB(図書館が約40dB)でとても静かなので、就寝時の除湿にもおススメです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「良く乾きます。
作動音は静かと言えば語弊はありますが、やはりこの程度の音はするものだと許容しています。
同室だと気になる人は絶対に気にすると思われます。
うちでは20年使い込んだ除湿機の代わりに使っているので音は気になりません。
それよりも機能が高くグングン除湿してくれるのが有難い。
ウイルスを制御して除菌、脱臭するフィルターは10年間交換不要。
2.4.8時間の切タイマー。
普通運転1時間5円、節約なら3円。
3.5Lの大容量。
洗濯物が部屋干しで溜まることなく良く乾き、毛布や敷きパットも雨続きの毎日でも躊躇なく洗っています。
田舎暮らしでコインランドリーも遠く手間と時間を考えると買って正解でした。」

 

「買って損無し
音がうるさいと言われているけれど、自分はあまり気にならないですね。
ベットから2mの所に設置して動かしてますが、問題なく寝れています。枕元の扇風機の方がうるさいくらいです。
参考までに、ゼロ距離での音量は画像の通り10dB程(電源オンオフ音が約30dB)、2m程離れると5dBくらいになります。

除湿能力はとても良いです、部屋の湿度が15~20%程下がりました。
排水する時は、大量の水を見るたびに、気持ちよくなります。
掃除機で掃除した後にタンクにゴミが沢山あると、綺麗になったと嬉しくなるのと同じ感じですね。」

 

音は敏感な人はいるので、判断が難しいですが、除湿力が高いので湿気対策におすすめです。

 

 

本体サイズ:幅22×奥行33×高さ51.5cm、本体重量:7.9kg
除湿能力(50/60Hz):5.6/6.3L/日
除湿可能面積の目安:【50Hz】プレハブおもに11畳(18平方メートル)、木造7~鉄筋14畳(12~23平方メートル)、【60Hz】プレハブおもに12畳(20平方メートル)、木造8~鉄筋16畳(13~26平方メートル)
電源:AC100V(50/60Hz)、消費電力(50/60Hz):160/180W
電気代の目安(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=4.3/4.9円、衣類乾燥時=4.3/4.9円(27円/kWh試算)
発売年:2021