よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三菱 衣類乾燥除湿機 MJ-120MX-W 厚手のジーンズも強力乾燥できる実力

梅雨の時期が過ぎ、夏本番でかなり暑くなっています。夏場は食欲がなくなったり、暑くて体力が低下しがちですが、メリットしては、家事で洗濯ものが乾きやすいということがあるのではないでしょうか。


ただ、冬場は洗濯ものが全然、乾かないので、洗濯が大変ですよね。。我が家は布団は冬場はかわかないので、布団乾燥機を購入しました。


布団乾燥機のメリットはやはり、ダニ対策ですね。後、冬場は布団を干してもふかふかになりませんが、布団乾燥機でふとんがふかふかになります。


後、乾かない洗濯ものに対しては、三菱 衣類乾燥除湿機 MJ-120MX-W 厚手のジーンズも強力乾燥できる実力で評判です。

濡れた衣類を見分けるから、乾きムラを見逃さない。部屋干し3Dムーブアイ&光ガイド搭載
少量の衣類を素早く短時間で乾かすことができる『ズバッと乾燥』モード
お部屋のカビの発生や窓の結露を抑制する『部屋サラリ』モード
寸法:幅 360×高さ 534×奥行 210mm /質量:約13.5kg
除湿能力(定格):11/12(50/60Hz)L/日
 
◆選べる3つの運転モード
  1. 衣類乾燥[標準、夜干し、節電、ズバッと乾燥]
  2. 除湿[強、弱、部屋サラリ]
  3. 浴室カビガード
◆部屋干し3Dムーブアイ
◆光ガイドでスポット乾燥可能
◆銀イオン抗アレルフィルター
◆プラチナ抗菌フィルター

 

【コンプレッサー方式除湿機について】
お部屋の温度を下げることはできません。(運転時の放熱により温度上昇がございます。) 


こちらの乾燥機のすごいのは、家電雑誌にも紹介されていますが、厚手の生地の衣類、例えば、ジーンズなどもしっかりと乾燥できるそうです。


特に冬場には大活躍してくれそうな衣類乾燥機です。