ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三菱 衣類乾燥除湿機 MITSUBISHI MJ-PV240RX-W 部屋干しに最強 湿気対策に

湿気がひどい部屋ってありますよね。以前住んでいたマンションも湿気がひどくて部屋にカビができていました。


部屋の構造にもよるのかもしれませんが、湿気がひどいとカビが大量に繁殖するので健康的にもよくありません。また、カビが生えると、壁紙の張り替えも検討しなければなりませんし。費用がかかります。


そこで、湿気がひどい部屋に使えるのが除湿器ですが、除湿器は部屋の湿気をとるだけでなく、洗濯ものの部屋干しにも効果があります。
 

洗濯ものも生乾きの状態が続くとカビが繁殖しやすくなります。そこで、機能性が高く評価のいい除湿器が「三菱 衣類乾燥除湿機 MITSUBISHI MJ-PV240RX-W」です。

f:id:merrywhite:20201126042748j:plain

商品の説明
「全体乾燥」+「集中乾燥」で乾きにくいモノも、カラッとうれしい仕上がりに。 
◆干す位置や量に合わせて、スピーディに「全体乾燥」
◆乾き残し部分を見分けて、仕上げの「集中乾燥」
◆選べる3つのモードで昼も夜も毎日でも快適自動乾燥! 
◆おまかせで約40%の節電乾燥「節電モード」
◆銀イオン抗アレルフィルター&プラチナ抗菌フィルター搭載 / 【コンプレッサー方式除湿機について】お部屋の温度を下げることはできません。 (運転時の放熱により温度上昇がございます。) 
◆長所パワフルで除湿量が多い。 (特に室温の上昇する夏場に強い) 消費電力が小さいため、電気代が安い。 
◆短所本体がやや大きく重くなります。 運転時の放熱により室温が約1~2℃上昇します。



こちらの商品は、全体乾燥とピンポイントで部屋干しにも最適です。三菱エアコンの花形機能であるムーブアイをを搭載し、洗濯ものの渇き具合を確認しながら、効率よく運転する機能は評価が高いです。

 

参考になるレビューの抜粋です。

 

かなり大きめな除湿機ですが、凄まじい除湿力です。
ジメジメした部屋がものの十数分でカラッとなります。
タンクも巨大なので、夏の雨の日でも丸1日ぐらいは放っておけます。

一気に除湿し、そのあとに静かになるのも素晴らしい。さすがインバーター搭載。凄まじい除湿力なのに、ハイパワー運転でも風音が主で、ゴウンゴウンと言った音や振動はほぼないのもすごい。

衣類乾燥をさせるならムーブアイ搭載のモデルのほうが効率的らしいですがしっかり洗濯物の間隔をキープできればこれでも十二分な乾燥力があります。もちろん連続排水可能。(15mmホース対応)

省エネ、大容量、ハイパワー、静音と、私には文句なしの除湿機です。

 
部屋で洗濯ものをよく部屋干しをする方にオススメの家電です。

 

除湿方式:コンプレッサー式
排水タンク容量:3L
適用畳数:(木造)14/15畳まで、(鉄筋)28/30畳まで
除湿能力:(50Hz)11L/日、(60Hz)12L/日
1時間あたりの電気代:(50Hz)約~8.8円、(60Hz)約~10.4円

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス