よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯が楽になり、天気も気にならない シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 2021年春モデル ES-S7F-WL

もう一度給付金がでたら間違いなく家電を買い替えたいのですが、このままだともらえそうにないので、とりあえず節約をして次の家電の為に貯蓄をしています。 

 

塵も積もれば山となるですが、会社の同僚があんまり節約を意識していないくて、毎日、ペットボトルを5本以上軽く飲んでいて、5本で750円、月に20日勤務で1万5千円になります。

 

これを年で計算すると18万円になります!

 

びっくりしませんか?実は日々使っているお金は気づけばこんなに出費しているのです。なので、私はお昼は外食をやめてお弁当にかえています。

 

 飲み物もスーパーで買った安いものを持参しています。そして、買い替えたい家電はいくつかあるのですが、妻の友達が買ってよかったというのが、ドラム式 洗濯乾燥機です。やっぱり時短効果があるので、主婦の方は楽になりますね。

 

最近は共働きも多いと思いますので、家事を楽にする為にもあったほうがいいと思います。そして、洗濯が楽になり、天気も気にならない シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 2021年春モデル ES-S7F-WLが高評価です。

 

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ左) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2021年春モデル ES-S7F-WL

f:id:merrywhite:20210526042751j:plain

 

真下排水にも対応、コンパクトサイズなドラム

 

真下排水対応 コンパクトドラム
一般的な防水パン(内寸奥行540mm以上)に設置できる、奥行スリムなコンパクト設計。真下排水にも対応しています。使いやすいサイズなので、ドア開閉や衣類の取り出しもスムーズに行えます。

 

おしゃれ着コース
ウールや絹などデリケートなおしゃれ着に便利な「おしゃれ着」コースを搭載。衣類の縮みや傷みを抑えながら、やさしくキレイに仕上げます。

 

時短コース
軽い汚れの衣類やバスタオルなどに便利な「時短」コースを搭載。標準コースより洗い時間を短縮し、すすぎも1回なので、スピーディにお洗濯でき、節水もできて経済的です。

 

f:id:merrywhite:20210526043100j:plain

 

プラズマクラスターで洗濯槽も衣類もクリーン

プラズマクラスターで除菌乾燥
衣類を乾燥しながら、プラズマクラスターで除菌※1。清潔にお洗濯できます。

 

除菌・消臭コース
頻繁に水洗いできない制服やジャケット、水洗いできないブーツなどをプラズマクラスターで除菌※2・消臭※3※4。衣類についた花粉を落としやすくする花粉ケア※5の効果もあります。

 

槽クリーンコース
ボタン1つで洗濯槽を水で洗い流し、プラズマクラスターイオンを放出。内部のカビ菌の繁殖を抑えます※6。

f:id:merrywhite:20210526043251j:plain

ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)
ヒーターによる温風で衣類を乾燥。衣類の乾き具合をセンサーが感知し、効率よく乾燥運転します。

 

4つのセンサーで賢く省エネ
4つのセンサー(温度、水位、重量、振動)が洗濯状況に合わせて、自動で最適な運転パターンを選択。電気や水のムダを省いた運転を行います。

 

乾燥ダクト自動お掃除
乾燥ダクトと排気口についた洗剤成分と糸くずを、次の洗濯時に給水を利用して自動で洗い流します。

 

夜や早朝も安心してお洗濯
DDインバーターの採用により、夜間や早朝でも安心してお洗濯できる低騒音設計です。*洗い時運転音24dB

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

初ドラムです。
設置してくれたヤマトのお兄さんが、ホースが潰れるので、カバーを外して中からホースを通してくださいました。ありがとうございます(=人=) 
3時間で完全に乾燥しました!シワも伸びていました。12年前のNational(!)の縦型より汚れが落ちます。買ってよかった~!メンテも楽ちんなので、ズボラな私もちゃんとお手入れができそうです。
・・・・・・
購入後4か月経ちました。
メンテナンス性がよき。お掃除がとても楽です。縦型のような、パーツの隙間のほこりやヘドロのような汚れから解放されて快適です。電気代が怖かったのですが、料金が安い夜間に予約設定して運転しているので、上がりませんでした。なぜか下がりました…電気契約によると思います。仕上がりも洗濯・乾燥ともに満足しています。生乾き皆無です。コロナ第二波が心配ですが、帰宅した後に干す時間を気にせずに、すぐに服を処理できるのが嬉しい。手放せません。
・・・・・・
購入後8か月が経ちました。
相変わらずの有能ぶり。お掃除も楽だし、しまうのも楽。仕上がりも満足。これまで購入した家電でこんなに生活が楽になったと思えたものはないです。8か月も経つと、メンテの怠けが出てきますが、怠けるほどにやることもない。乾燥後そのままなこともあるけど、洗濯機周りに、タオル・下着類の収納を配置したことで、しまうのも全然苦じゃないです。唯一、お!っと発見したのが、リラコを入れっ放しにしたらしわくちゃになったこと。乾燥後にシワ防止運転してくれますが、綿シャツはアイロンが必要かもしれません。

 

乾燥機がついているとやっぱり外に干す必要がないのがいいですよね。カメムシ、花粉対策にもなりますし、時短効果もあります。

 

忙しい共働きのかたもそうですが、洗濯を楽したい場合に選択肢の一つですね。

 

 

外形寸法(mm)(幅は排水ホース、高さは給水ホースを含む。):幅 640(ボディ幅596)×奥行600×高さ1,039 設置可能防水パン:540mm以上
容量:洗濯脱水7kg/洗濯~乾燥3.5kg
目安時間(50/60Hz) 洗濯:約44分/洗濯~乾燥約170分
乾燥方式:ヒーターセンサー乾燥
運転音:洗い24dB/脱水39dB/乾燥36dB