よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏にコップの水滴を吸ってくれる アンドエヌイー 珪藻土コースター 雲 NIT-003MP-KU

だんだんと気温があがってきて夏が近づいてきた感じがしますね。

 

私は汗かきなので夏が苦手なのですが、ビールが美味しい季節でもあるので、ビールは一年で一番美味しいですよね。

 

焼肉とビールって最高なので、週末はやっぱりお酒を飲みながら食べる焼肉が最高に幸せです。

 

私はお酒が大好きでストレス解消にもなっているので毎日、晩酌していますが、その分、健康にも気を使っていて、食事はかなり制限しています。なので、週末は好きなものをたべるようにしています。

 

そして、これからの季節にぴったりな、 夏にコップの水滴を吸ってくれる アンドエヌイー 珪藻土コースター 雲 NIT-003MP-KUが便利です。

 

アンドエヌイー(&NE) 珪藻土コースター マル 雲 グレー NIT-003MP-KU

f:id:merrywhite:20210526051717j:plain

 

商品の説明
色:グレー
【商品説明】
吸水性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられたコースター。
水グラスに冷たい飲み物を入れたときにできる表面の水滴を、珪藻土の持つ優れた吸水性で、すばやく吸い取ってくれます。
グラスにコースターが張り付くこともなく、時間が経つと自然に乾燥するのでお手入れの手間もかかりません。
シンプルなデザインでギフトにもお使いいただけます。
珪藻土について】
珪藻土多気孔質からなる無数の微細な「孔」( 穴)がマットに付いた水分を瞬時に吸収、そして吸収した水分が一定量に達すると自立呼吸により水分を放出します。
これにより乾燥させなくても、表面はいつもサラサラな状態を保つことができます。

f:id:merrywhite:20210526051734j:plain

 

珪藻土から生まれた使い心地のよいコースター
グラスに冷たい飲み物を入れたときにできる表面の水滴を、珪藻土の持つ優れた吸水性で、すばやく吸い取ってくれます。グラスにコースターが張り付くこともありません。時間が経つと自然に乾燥するのでお手入れの手間もかかりません。珪藻土から生まれた使い心地のよいコースター。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「何で早く買わなかったのかなって。夏場には氷を入れてよく飲むので、机がビチャビチャになるのが不快でした。今は快適ですが、長時間そのまま置いておくと、吸収しきれずに水が溜まり、コップとこのコースターがくっついてしまいコップを持ち上げるとコースターがついてきてしまうのがちょっと難点です。」

 

「シンプルでオシャレで良いです。
普通に良いです。
また購入しようと思ってます。」

 

この夏活躍しような便利グッズです。