よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安いのによく乾く、吸水率が高いと評判 チチロバ 珪藻土バスマットがおすすめ

お風呂の便利グッズの中でも人気があるのが珪藻土バスマットです。

 

特に小さいお子さんがいる場合って、お風呂からでて濡れたまま歩き回って床が水浸しみたいになることがあるのではないでしょうか。 

 

お風呂場には吸水マットは必須だと思いますが、吸水率が高くすぐに乾く珪藻土バスマットが便利なんですが、中には全然水を吸わないという不良品があるようで、購入時には注意が必要です。

 

そこで、安いのによく乾く、吸水率が高いと評判 チチロバ 珪藻土バスマットがおすすめです。

 

チチロバ(TITIROBA) バスマット 珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット 速乾 調湿 吸水性 珪藻土 キッチンマット 洗濯不要 滑り止め 浴室 洗面所 グレー DS-01-G

f:id:merrywhite:20210513051045j:plain

 

商品の説明
サイズ:S:40×30cm | カラー:グレー
40×30㎝のサイズは一人用におススメします。
60×39㎝のサイズは家族用におススメします。

商品写真に関して、お客様のご覧いただいく環境により色合いなどが結構変わってきます。
色合い、明るさなどの相違がございます。

パッケージ内容:
1×TITIROBA珪藻土バスマット
1×滑り止めシート
4×紙やすり
1×日本語取扱説明書

使用中の気をつける点:
硬さのある平らな場所でご使用ください。
天然素材のため、開封時に珪藻土特有の匂いと粉末があり、品質上の問題ではありません。
ダンボールを開けたときにバスマットが粉っぽくて気になる場合は、固くしぽった布で拭いてからご使用ください。
定期的なお手入れは、スポンジ・柔らかい布で温水や水で丸洗いして、壁に立てかけると早く乾きます。
吸水力が落ちた場合は、付属の紙やすりなどで表面を薄く削ると回復いたします。
接合素材に植物繊維を使用しておりますので、表面にざらつき、濃浅、黒い点が混じることがございます。製造上のもので、不良や汚れではございません。

 

●ニオイ吸収・調湿効果も
珪藻土は常に呼吸するように水分を吸着・放出しているので、調湿の効果もある。
ニオイの成分を吸着→分解、調理の効果があり、いつも清潔に使える。


●カビ・ダニをブロック
バスマットがすぐに乾くから、防カビ・防ダニ、いつも清潔に。
表面に毛が付着しなく、お手入れが簡単。


●洗濯の手間をかからない
面倒な洗濯不要、家事の時間を短縮する。
維持費は布製のバスマットより割安。

 

●驚きの吸水力
珪藻土バスマットは吸水性・速乾性によい、表面がいつもサラサラの状態に保つ。
お風呂あがりのビジャビジャ足元の水滴を急速吸水、まるで吸い付くような踏み心地ですぐに乾く。

f:id:merrywhite:20210513051328j:plain



●有害物質なし
珪藻土という天然素材を採用し、有害物質・嫌な臭いなし。アスベストフリー。家族を守れる。


●滑り止めシート付き
滑り止めシートを付属。大切の床も擦り傷などから保護され、浴室、脱衣所、洗面所、キッチンや玄関などで使用できる。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今までホームセンターで購入した1000円くらいの珪藻土マットを使用していましたが、全然吸収率が悪く結局びちゃびちゃのままで、珪藻土はこんなものなのかと思っていました。ですがこちらを購入して珪藻土ってすごいと思いました。乗った瞬間足の裏がさらさらになり、かつマットは直ぐ乾くのでとてもいいと思いました。掃除用のヤスリ、滑り止めが付いてこの価格は安いし、とても気に入りました。色のレパートリーも豊富で、汚れが目立たないようにグレーを購入しました。
耐久性はまだわかりませんが、吸収率がいいのでいい商品だと思います。
添付している画像は、乗ってから1分後の画像です。何回乗ってもさらさらになるので掃除後もお風呂上がりもストレスがなくなりそうです♪」

 

「バスマットのブルーの色を購入しました。思ったよりずっと爽やかな色味で主張し過ぎず気に入りました。端にあるチチロバのマークも可愛くて気に入っています。重さは以前使っていた他社商品の珪藻土マットとさほど変わらず、小さな子供が持ち上げるのは少し大変かなっという重さです。大人でしたら問題ありません。
この商品のお得なところはやはり、滑止めと紙ヤスリがセットなところです!!他の物では見たことありませんでした。長く使えそうで楽しみです。、」

 

価格も2000円以下ですし、コスパは間違いなくいいと思います。

 

【Amazon.co.jp 限定】チチロバ(TITIROBA) バスマット 珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット 速乾 調湿 吸水性 珪藻土 キッチンマット 洗濯不要 滑り止め 浴室 洗面所 グレー DS-01-G

珪藻土バスマットは、「呼吸する土」とも呼ばれる天然素材を採用し、調湿機能で水分を手早く吸い込み、外部に放出し、すぐに乾くからいつも清潔に保つ。
吸水性・速乾性によい。驚きの超吸水力で、お風呂あがりのビジャビジャ足元の水滴を珪藻土に急速吸水、まるで吸い付くような踏み心地ですぐに乾く、家族みんなが使ってもサラサラ。
洗濯不要、お手入れ簡単。面倒な洗濯不要、わざわざ洗濯する手間が省ける。家事が快適になり、洗濯の手間をカットして時間を短縮できる。
滑り止めシート付き、心配はいらない。子供と高齢者は転倒しないで家族を守る。大切の床も擦り傷などから保護される。浴室、脱衣所、洗面所、キッチンや玄関などの場所で心配なく使用できる。
アスベストを含まない。いやな臭い・有害物質なし。家族を守る。
お手入れ簡単、汚れが付着した場合もさっと水洗いするだけで十分。正し使えば、珪藻土バスマットの寿命も延び、長く使える。