よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ 衣類乾燥機 除湿機 7.1L 7000 2022年モデル CV-P71-W セールで16%オフ 16,999円 安い 梅雨の室内干しに便利

シャープ 衣類乾燥機 除湿機 7.1L 7000 2022年モデル CV-P71-W セールで16%オフ 16,999円 安い 梅雨の室内干しに便利です。

 

シャープ 衣類乾燥機 除湿機 7.1L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 8畳 / 2022年モデル ホワイト CV-P71-W/タイマー付 除湿器 強力除湿 スピード乾燥 オートルーバー




商品の説明
気になる部屋干し衣類の臭いを抑制。部屋干し衣類のイヤな臭いを抑制。部屋干し衣類のイヤな臭いを抑制しながら、しっかり衣類を乾燥します。プラズマクラスター除湿機の効果:付着生乾き臭付着汗臭タバコの付着臭バスマットに付着した菌付着カビ菌ピンクぬめり原因菌。洗いにくい衣類も手軽に消臭。

 

シャープ独自の空気洗浄技術、プラズマクラスター7000を搭載しています。省エネ除湿&コンパクトサイズ。コンプレッサー方式の運転メカニズム:室内の湿った空気を冷却器で冷やし、結露させることで除湿。結露しやすい暑い季節に省エネで高い能力を発揮します。

 

定格除湿能力7.1L/日。1時間あたりの電気代約5.1円。衣類乾燥時間(約2kgの洗濯物)約180分。省スペースほぼA4サイズの設置面積で狭いスペースでもお使いいただけます。バスマットに付着した菌の増殖を抑制。床まで届く下吹き送風。ハンドル付で持ち運びラクラク

 

洗面所やクローゼットなどでの衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭に。軽量&コンパクトデザインだから、使いたい場所に手軽に持ち運べます。運びやすいハンドル。使いやすさにこだわった充実機能。

 

凹凸が少なくお手入れしやすい[ハンドル付きタンク]大きなホコリを入り口でブロックする[ホコリブロックプレフィルター]本体の内部に残った水分を乾燥(衣類消臭「弱」運転を2時間切タイマー設定で運転して頂くことで内部を乾燥します。)24時間連続排水に対応。本体にホースをつなげば、連続排水が可能に。排水タンクに溜まった水を捨てに行く手間が省けたり、外出中などの長時間運転にも応えます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「梅雨真っ只中、いつも通り洗濯物を乾かそうと20年程前に買ったシャープの除湿機がうんともすんとも言わなくなり同じシャープだしと思ってとりあえずこちらを購入しました
以前使ってた物に比べると本当に小さいし軽いしで驚きました
パワフルさで言えば昔の方が良いです
音はそこまで変わりません
ただ、こちらを使ってると温度が高くなりますね
以前のは衣類乾燥モードで使用しても除湿されてからっとして涼しく感じたのですが、こちらは衣類乾燥だろうが除湿だろうが関係なく暑くなります
別にその場にずっと居る訳ではないので然程問題ではないですが
最低限の除湿と衣類乾燥を求めるならこれで十分です」

 

「寝室がエアコンのドライ+2℃設定でも寒くなりすぎてなんとか湿気だけ下げれないかと毎年悩んでいて、除湿機を今年思いつき、使ってみたら完璧でした!以前実家で衣類乾燥のためにデシカント式を持っていて部屋がすごく暑くなるイメージがあったけど調べたらコンプレッサー式は部屋が熱くならないと知り思い切って購入。しかし少しは暖かくなるけど自動運転を選んでおけばあまり温度は上がらない。湿気もしっかり50%位でキープしてくれて部屋がサラサラって感じです。湿気が低いのでエアコンも今までは23度くらいで寝始めたのが、25℃設定で寝始めはよくなり、夜中に27℃にしてます。夜中に寒くなることもなくホントに快適です!まだ使い始めてからの請求がないので分かりませんが電気代がどこまで上がるのか怖いですが、オール電化の深夜帯に除湿機使っているのでそこまでは上がらないことを願ってます。
あと今日はダイニングがジトジトしたので除湿機重たいですが移動して使ってみたら広い部屋でもしっかり湿度を下げてくれて、なかなか優秀です!
夜に寝室に戻したらダイニングが一気にジトジトして除湿機もう一台ほしいけど電気代が怖いので買えないなぁ。
あと、一晩で家族四人寝室はタンクがいっぱい近くまでなりますので毎朝水を外の花の水やりも兼ねて捨ててます。節水の効果も!?」

 

 

定格除湿能力(50Hz/60Hz): 6.3/7.1 L/日
プラズマクラスター適用床面積(目安):約8畳(約13m²)
センサー:温度/湿度
排水タンク容量:約2.5L(ハンドル付)
衣類乾燥時間(2kg):約180分