よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電動キックボード危険すぎる動画 赤信号無視、ノーヘルメットで激突しかける 自転車装着義務より意味不明

電動キックボード危険すぎる動画 赤信号無視、ノーヘルメットで激突しかける 自転車装着義務より意味不明ですね。。

 

気軽に乗れるのと自転車感覚なのにとても危険。

 

こちらがその動画です。

 

 

 

コメントです。

 

「これ、ナンバー付きだから免許持ちだよね
無免許か?」

 

「最初のが通過の段階であの速度なら
止まれないこともないですね💦
なんにせよキックボードもそうだけど自転車も取締強化してもらいたいです。
車両関連はもっともっと厳罰にしないとルール守ってる歩行者の安全が守られないです。」

 

「小中高で、自転車も含めて道路交通法を叩き込むべき
車道逆走だけはほんとに怖い」

 

「歩行者気分・・・?なのかも。やっぱり免許なしで運転可ってのはまずいんでしょうねぇ。」

 

「こんなものは反対。車運転の邪魔でしかない。
若者は健康のために歩きなさい。もしくは自転車で十分。
大きな施設や公園内ならまだ良いけど。」

 

車を運転する人もいやですよね。。