よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

二人入っても濡れない大きくて丈夫な傘と評判 小川(Ogawa) 長傘 テフロン加工 8本骨 LINEDROPS 彗 suiシリーズ

これから梅雨の時期になりますね~、今はテレワークが増えて助かっていますが、以前は通勤が遠くて雨対策が大変でした。

 

梅雨の大雨の時は、小さい傘だと背中が濡れたり、ズボンが濡れたりします。

 

特に体の大きい男性の場合は、サイズが小さいと辛いのではないでしょうか。

 

折りたたみ傘は便利ですが、やっぱり長傘が頑丈で便利です。そこで、二人入っても濡れない大きくて丈夫な傘と評判 小川(Ogawa) 長傘 テフロン加工 8本骨 LINEDROPS 彗 suiシリーズ が口コミレビューで高評価です。

 

小川(Ogawa) 長傘 大きい 丈夫 超はっ水 テフロン加工 8本骨 LINEDROPS 彗 suiシリーズ ジャンプ式 埋め込みボタン 滑りにくい先端 ゲリラ豪雨 梅雨対策

会社紹介
1933年創業、株式会社小川は日本初のビニール傘の開発から始まった、日本・名古屋発の老舗傘メーカーです。

傘の生産一筋80年の蓄積されたノウハウを活かした、企画から生産まで、常にお客様を意識したものづくりを提供できるのが株式会社小川の強みです。

商品詳細1

 

直径126cm、親骨70cmの特大サイズ
市販のほとんどの傘よりも大きな特大サイズ。2人入っても十分な大きさです。

 

風に強く壊れにくい、耐風骨仕様
風に強いZ型ダボ使用。通常の傘と親骨と受け骨のつなぎ目をZ型構造にすることにより、反り返ってしまっても、風を受け流し破損を防ぎます。

(※風に強い骨構造にはなっていますが、壊れないわけではありません。また、強風時は危険ですので、傘のご使用は控えてください)

 

高強度8本骨、軽くて丈夫なグラスファイバー
高強度の8本骨の骨は、軽くて丈夫なグラスファイバー骨を使用。よくしなるので、強い風でも折れにくく、鉄ではないので、錆びる心配もありません。

 

優れた撥水性
高密度の生地とテフロン加工を施してあるため、よくはじき、軽くふるだけで水滴が落ちます。

 

使いやすいジャンプ式
ジャンプ式のボタンは埋め込み式タイプのボタンを使用。手元と一体化したタイプのボタンで、おしゃれなだけでなく、中棒に穴が開いていないため、折れにくくなっています。

 

滑り止めゴム付きの石突き
傘の石突き先端部分には滑り止めゴムがついており、壁などに立てかけた際に滑りにくく、また誤って人などにあたってもケガをしにくくなっています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「大きく、風に強い傘に期待!
すぐに届きました。これから梅雨で雨が続くので、テフロン加工の大きい傘は活躍しそうです。以前使っていた傘が風の強い日に、骨が曲がってしまったことがあり、今回は風に強いこちらのメーカーの傘を購入しました。セールだったのも良かったです。開閉のボタンは平らで、埋め込みになっていて、このボタン形式は邪魔ならず、良いです。」

 

「二人入っても濡れない大きくて丈夫な傘!
普段持ち歩くカバンが大きいので、大きい傘を探していました。持った感じ丈夫です。二人で入っても濡れず、しかも大きいのに安定感があり満足です。無地ではなくチェックなど柄があったらもっとよかったです。」

 

個人的に傘は大きく頑丈がいいですね、折りたたみ傘は緊急用でよく利用しますが、うぐに裏返ることがあるので、こちらはよさそうです。

 

 

【濡れにくい大判サイズの126cm】傘を開いた時のサイズが約120cmと非常に大きくなっています。傘に2人で入ったり、荷物を持ってさしていてもほとんど濡れません。また、太めのバンドになっているので、傘は大きいですが、まとめやすく、留めやすくなっています。
【細部にこだわった仕様】ジャンプ式のボタンは埋め込み式タイプのボタンを使用。手元と一体化したタイプのボタンで、おしゃれなだけでなく、中棒に穴が開いていないため、折れにくくなっています。傘の石突き先端部分には滑り止めゴムがついており、壁などに立てかけた際に滑りにくく、また誤って人などにあたってもケガをしにくくなっています。骨は耐風骨を使用。ひっくり返っても傘を閉じれば元に戻ります。
【高い品質の商品】弊社商品はお客様に高品質の商品をお届けできるよう、工場・倉庫などだけでなく、外部の検査機関に生地検査・製品検査を依頼しており、遮熱遮光や撥水機能などは検査にて実証されたものだけを謳っております。これらの品質や安全面もあり、一部商品は百貨店様などでもお取り扱いいただいております。これらのようにお客様に満足していただけるよう、最大限不良率を下げる努力はしておりますが、万が一商品に不都合な点等ございましたら、ヘルプよりアマゾンカスタマーサービスにご連絡お願い致します。商品到着から30日以内でしたら、返金・交換対応承ります。方法等につきましてはヘルプページ参照お願い致します。
【日本の老舗傘メーカーのこだわりのメンズ傘「彗】シンプルなデザインでシーンを選ばず使えるメンズ傘シリーズです。ワンポイントでバンドに入っている鮮やかな赤色のロゴがアクセント。無駄のないシンプルなデザインはビジネススタイルにもぴったりです。
【ブランド発祥地】:日本、【生産国】:中国