よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルちゃん 正麺 濃厚とろ豚骨 食感が生麺レベルで美味しいトンコツラーメン

最近は仕事で出張が多くて、ホテルで食事というパターンが増えています。


外食もいいですが、それだとどうしても出費が増えるので、最近はホテルでコンビニやスーパーなどで購入したものを食べるようにしています。


生活費の中で、食費はどうしても高めになってしまうので、少しでも節約しないといけないですね。


しかし、物価が上がっていく中で、給料は横ばいなので、生活するのが大変・・・という状態です。


そこで、節約飯として便利なのが、コンビニのインスタントラーメン。特にセブンイレブンカップラーメンは味も美味しいので、オススメです。


そして、最近食べ始めてあまりに美味しかったのでびっくりしたのが、マルちゃん 正麺シリーズ。


美味しいので食べてくださいというメッセージを無視して食べてこなかったのに、ちょっと後悔するくらい美味しいです。


今回、購入したのは「マルちゃん 正麺 濃厚とろ豚骨 」です。

f:id:merrywhite:20210503085139j:plain

マルちゃん正麺 カップ 濃厚とろ豚骨印刷用ページを開く
独自製法「生麺ゆでてうまいまま製法」による、滑らかでコシのある麺にコク深い豚骨スープ、焼豚、きくらげ、ねぎ、ごま入り。


開封後です。期待が高まりますね。

f:id:merrywhite:20210503085157j:plain



内容物は、かやく、液体スープ、粉末スープです。

f:id:merrywhite:20210503085303j:plain



熱湯を注いで待つだけです。チャーシューはインスタントラーメンだと仕方がないですよね。

f:id:merrywhite:20210503085315j:plain



こちらが完成した状態です。具材は、大きめのチャーシュー、きくらげ、葱に胡麻です。

f:id:merrywhite:20210503085338j:plain



まず、麺から頂きました!

f:id:merrywhite:20210503085350j:plain



麺はやっぱりモチモチで、マルちゃん製麺はレベル高しという感じですね。スープもあっさり系ではありますが、しっかりと豚骨のコクが出ていて美味しいです。


飲んだ後にぴったりのとんこつラーメンという印象です。


マルちゃん製麺のインスタントラーメンはどれもハズレがない感じですね。飲んだ後についつい、ラーメンを食べたくなりますが、外で食べて帰るとお金がかかるので、マルちゃん製麺を自宅に保管しておくと節約になるかもしれませんね。


また、小腹が空いた時などにもいいかも。インスタントラーメンの進化もここまで来たかという感じですね。