ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 時屋 鶏つけ麺のお取り寄せ通販レビュー あっさり旨味のあるスープが美味しくて絶品

最近、宅麺の取り扱うつけ麺、ラーメンの種類が増えたので、色々とお取り寄せをしています。


そして、今回注文したのは、「時屋 鶏つけ麺」です。こちらのお店は、大阪市淀川区西中島にあるお店で、食べログ評価が現時点で★3.68のTOP5000に入る人気のお店です。


これはかなり期待できますね!

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、以下は宅麺の商品説明です。

「時屋」のこだわり

こだわり①
さらりとした中に、コクを持たすスープを作るために、店主が自ら厳選し仕入れた鶏ガラ、丸鶏を丁寧に下処理をし、一つの寸胴鍋にたっぷり入れ煮込んでいく。食材や水、炊き時間などにこだわった時屋オリジナルの上湯スープを目指し、より強くてブレない旨味成分を持ったスープを仕上げていった。培った技術や洗練された職人感覚、魂で作る豚つけ麺に対し、鶏つけ麺は化学的根拠を取り入れて、酸味・甘味・旨味・香りを計算した次世代のスープと言える。
徹底した品質管理にこだわった自家製麺

こだわり②
時屋の麺は、中太ストレートの自家製麺を使用している。厳選した国産の小麦と、コシを持たせるための外麦を混ぜ合わせ、粉の香りと程よい噛みごたえを表現。時間と手間を惜しみなく使い、配合・加水率・切り刃をそれぞれ変え、毎日丁寧に作っている。食品の安全性や信頼性が求められる中、全行程を常に細心の気配りと安全性を意識している。特に製麺の原料である卵に関しては、全卵粉を使用するなどの徹底ぶり。「まだまだ完成形ではありません。」と常に究極の麺作りを目指している。
鶏のコク、旨みがしっかりと感じられる一杯

こだわり③
豚つけ麺と鶏つけ麺の2本柱で営業をしている「時屋」。さらりとしたスープは、女性や子供にとても人気があり、豚つけ麺にも負けていない美味しさだ。全ての食材を科学調味料・添加物不使用で作っているため、食材の本来の味が引き出されている。さらに、一口飲めば鶏のコクや旨味がシッカリと感じられ最後まで大満足だ。今では定番となっている豚骨魚介とは違う、新世代つけ麺が堪能できるだろう。


こちらのつけ麺の特徴としては、スープに鶏を使っている事です。風雲児の店主も言っていましたが、鶏は臭みがあまりでない分、豚よりも手間がかかるそうです。ただ、臭みがないので、豚の臭いが気になる人にはオススメです。


そして、今回注文した商品はこちら。

f:id:merrywhite:20210212055819j:plain



開封後です。麺、スープ、薬味が入っています。

f:id:merrywhite:20210212055834j:plain



入っているものは、麺、スープ、薬味スパイスです。オススメトッピングは刻みネギです。

f:id:merrywhite:20210212055847j:plain



いつも通り、熱湯で茹でるだけなので簡単に調理できます。


完成したつけ麺はこちら。まずは麺です。わりと太くない感じで、量はかなり多いです。たくさん食べたい方にはいいですね。

f:id:merrywhite:20210212055909j:plain



そしてこちらがスープ。見た感じであっさりしている事が分かります。具はチャーシュー、メンマ、薬味のネギなどです。

f:id:merrywhite:20210212055924j:plain



まず、チャーシューですが、厚みがあり数も結構入っていてうれしいですね。また、味もしっかりとついていて、柔らかくて美味しい!これはかなり絶品です。

f:id:merrywhite:20210212055940j:plain



そして、早速麺を頂きます。中太ストレートの自家製麺です。

f:id:merrywhite:20210212055954j:plain



スープがあっさりしているので、がっつりとスープにつけました。

f:id:merrywhite:20210212060009j:plain



食べた感想ですが、スープはやっぱりさぱっりしています。また、味は甘辛い感じですが、コクがあり、確かに美味しいです。


味として近いのは、大勝軒のつけめんをさらに風味を増したような感じです。個人的には大勝軒のつけ麺よりもこちらの方が美味しいと思います。



後、鶏つけ麺は化学的根拠を取り入れて、酸味・甘味・旨味・香りを計算したとありますが、確かに酸味もあって色んな味わいがある深いスープです。


あっさりしたスープの中でもかなりレベルの高いほうだと思います。嫁も食べたのですが、かなり高評価のようです。


私は濃厚スープが好きなので、完全に合っているわけではありませんが、女性にはこちらのつけ麺はさっぱりしているので合うかもしれません。


総評ですが、麺もモチモチですし、スープもコクがあって美味しいので、あっさりしたスープのつけ麺が好きな方にはオススメですね。


ただ、個人的にはやっぱり濃厚スープが一番美味しいと思いました。風雲児、とみ田あたりがベストですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス