よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルちゃん ズバーン にんにく旨豚醤油 食後レビュー 濃厚スープが美味しい 二郎系の代わりに安い

最近、はまっているインスタントラーメンがマルちゃんシリーズです。前から美味しいと思っていましたが、ズバーンシリーズが基本どれでも美味しいです。

 

インスタントラーメンって2種類ありますね、昔ながらの懐かしい味と、最近の流れに合わせて作られた新しい味。

 

ズバーンは昭和の古い味わいではなく、最近の味ですね。

 

そして、私の好きなラーメンに次郎系ラーメンがありますが、インスタントラーメンでも近い味を楽しむことができちゃいます。

 

それが、今回食べたマルちゃん ズバーン にんにく旨豚醤油 食後レビューです。

 

まずはこちら、

 

商品の説明
熟成麺のような弾力や粘りのあるわしわし食べるこだわり麺に、豚脂、豚の旨味の利いたにんにく醤油スープ。

 

黄色いパッケージがニンニクをほうふつとさせますね。開封後です。

 

こちらは液体スープと粉スープをあらかじめ合わせておきます。そして、麺をゆでるだけです。

 

 

 

そして、こちらが完成したラーメンです。

 

次郎系ラーメンチックなので、キャベツともやし、豚バラをいためていれました。ニンニクも刻んでアクセントに。

 

 

まずはスープ。これがめちゃくちゃ美味しい!味がしっかりと濃くて醤油の味もしっかりでていて、これがインスタントラーメンかというレベルです。

 

間違いなく、次郎系ラーメンの代わりになるやつです。

 

麺もスープによく絡んで美味しいです。マルちゃんシリーズは麺が美味しいですね。

 

このシリーズ、ほぼ食べつくしましたが、どれも美味しいです。個人的にはこのマルちゃん ズバーン にんにく旨豚醤油が一番好きな味です。

 

味噌も味が濃厚でなかなか美味しかったですし、たまに食べたくなる味ですね。インスタントラーメンでこのクオリティはなかなか味わえないと思います。

 

いつものインスタントラーメンに飽きているなら、このズバーンシリーズは本当におすすめです。またリピートすると思います。ご馳走様でした。