ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味食べてみた!レビューでも美味しいと評判

最近、カップラーメンにはまっていますが、カップラーメンは節約にもいいのでおすすめです。そして、新しい職場は、ランチが外で食べにくいので、これからはコンビニでラーメン&おにぎりも節約にいいですね。


そして、ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味食べてみたんですが、レビューでも美味しいと評判です。


まず、アマゾンでのレビューですが、かなり評価が高いです。

「味は文句なしに美味しいです。ちょっと物足りないときは、もやしをレンジでチンして入れると腹一杯になります。」

 

「私はこの商品すごく好きですo(^_^)o!さっぱりしてて、ネギも美味しく好き嫌いは、あるかも、ですが、自分的にはインスタントの中で1番ですo(^_^)o」

 

「100円のカップ麺とは全然違いますね!間違いない。クセになる美味しさです。一度食べてみて見れば違いに気づきます。」


それがこのカップ麺です。京都って天下一品もそうですが、美味しいラーメン屋さんが多いですね。

f:id:merrywhite:20211226145803j:plain

 

商品紹介
当社独自製法のノンフライ麺です。表面はつるつる、中はもちもちとした感触で、時間が経っても麺伸びしにくいのが特徴です。本醸造濃口醤油及び再仕込醤油をベースに、数種類の蓄肉エキスを配合して複雑味のあるコクを付与した醤油スープです。大量の背脂を配合してコクを出し、にんにくと少量の香辛料を配合してパンチのある味に仕上げました。

 

原材料:めん(小麦粉、食塩、大豆食物繊維)、スープ(動物油脂、しょうゆ、ポークエキス、食塩、糖類、ニンニクペースト、酵母エキス、香辛料)、かやく(味付豚肉、ネギ、メンマ)、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でんぷん、キサンタン)、酒精、カラメル色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、(原材料の一部に卵、鶏肉、ゼラチンを含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):78mm×175mm×175mm

f:id:merrywhite:20211226145817j:plain



開封後です。液体スープ、かやく、そして、九条ネギ!

f:id:merrywhite:20211226145833j:plain



麺はこんな感じで、細麺です。

f:id:merrywhite:20211226145849j:plain



お湯を入れて待つだけです。これが完成!具は九条ネギ、チャーシューだけなので、自宅だとちょっとトッピングを入れるといいかもですね。

f:id:merrywhite:20211226145904j:plain



そして、いざ実食!

f:id:merrywhite:20211226145914j:plain



まず、スープが美味しいですね~、鶏ガラとなんでしょうか。醤油の上品な味わいで、カップラーメンの中でもトップクラスに美味しいです。お店のラーメンはかなり美味しんでしょうが、カップラーメンでこのクオリティは珍しい。


麺ももちもちだし、ちょっと贅沢な安い価格でお昼を味わえます。


ということで、美味しいカップラーメンを探している方は、こちらのラーメンおすすめです。また、ランチでコンビニで売っていたらラッキーですね。コンビニによって売っているカップラーメンの種類が違うので。


また、自宅で食べたい場合は、ネットで買うのがおすすめです。カップラーメンは保存が効くので、夜食にもいいですね。