よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

うまかっちゃんが激ウマになった黒豚チャーシュー入りラーメンレシピ

インスタントラーメンって、ちょっと工夫するだけで、かなり美味しく食べる事ができますよね。


最近は、ちょっと贅沢に宅麺のお取り寄せをしていたので、久しぶりに節約の為にインスタントラーメンを食べる事にしました。


宅麺はやっぱり美味しいですが、ちょっとお値段があるので、週末のお楽しみみたいな感じです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ちなみに宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


今は福岡に住んでいますが、東京で食べた濃厚魚介豚骨のつけ麺がどうしても食べたくなる時に便利なんですよね。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

 



さて、前置きが長くなりましたが、今日は、購入した鹿児島の黒豚チャーシューをインスタントラーメンに入れてみました。


ちなみに、インスタントラーメンは、うまかっちゃんです。そして、チャーシュー以外にはもやしを投入。野菜はもっと彩のあるものを入れればよかったです。見た目があんまり美味しそうに見えないですね・・・。

f:id:merrywhite:20210222073932j:plain

まずは麺から。麺は至って普通ですねwww麺はやっぱりマルちゃん製麺が生めんぽくて美味しいかも。

f:id:merrywhite:20210222074015j:plain



そして、チャーシューです。味がしっかりついているので、豪華さが一気に増します。

f:id:merrywhite:20210222074044j:plain



鹿児島産の黒豚チャーシューのおかげで、豪華なうまかっちゃんになりました。


ただ、ラーメン自体の味はそれほど変わらないですかね~。チャーシューの濃厚なタレがスープに溶け込んで、コクがちょっと増しました。


久しぶりにインスタントラーメンを食べて感じましたが、やっぱり宅麺は美味しいなぁ~という感想。

 

 


まぁ、お店で作ったものを冷凍していますから、美味しくない訳はないんですけどね。


近所に美味しいラーメン、つけ麺がないという方は、宅麺も利用してみてください!

 


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com