よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-01-22から1日間の記事一覧

豚とろ 鹿児島中央駅前 濃厚スープにトロトロチャーシューがまさに絶品

鹿児島中央駅付近には多くのラーメン屋さんがあります。天文館辺りにも飲食店が多いのですが、鹿児島中央駅付近にもアーケード街があったり、駅ビルがあったりと、食べる事には事欠きません。そして、今回は、鹿児島で有名で、個人的にも大好きなお店「豚と…

防犯カメラの映像が流出!ログインパスワードが悪用されて不正ログインの可能性も

日常の中に、当たり前にある監視カメラ。このカメラがあるから、事件が起きたときの証拠になったり、カメラがあることで、事件や問題を抑止したりと、色々と役にたつわけですが、実は、これが原因で被害に合う可能性があります。ちょっとびっくりしたニュー…

宅麺 らーめん家せんだい とんこつ唐辛子味噌のお取り寄せ通販!

家系人気店の「らーめん家せんだい」が醤油らーめんと二分する人気商品である「とんこつ唐辛子味噌」を宅麺で売り出したという事で、早速購入する事にしました。 家系ラーメンが自宅で味わえるのは本当に幸せです。ちなみにこちらのお店は、食べログの評価が…

ビジネスバッグ CHRISTIAN GEORGES ブリーフケース日本製でオシャレで高品質 自立型で撥水加工も

これまでビジネスバッグは価格が4000円以下の安いものばかり利用していました。そこまで給料もよくないので、価格はなるべく安い物を購入するようにしていました。同僚は貯蓄の為に、日々、節約してなるべくシャツとかも安く買うとか。節約の意識は重要です…

vmem拡張子はESXiで仮想マシン起動状態のスナップショットで作成される

普段、仮想マシンを作成した際にストレージ上に保存される仮想マシンフォルダにできる数々のファイル。あまり気にした事がなかったんですが、オンライン状態でスナップショットを作成した場合、停止状態と違い、vmemという拡張子のファイルが作成されること…