ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 味噌麺処 花道 味噌ラーメン お取り寄せ 有名店の美味しい濃厚スープ

冬と言えばやっぱり熱々のラーメンが食べたくなるシーズンです。先日も近所に有名店のラーメン屋さんができたので食べてきました。あっさり系の上品な感じの醤油ラーメンでした。

 

個人的にはこってりラーメンが好きなので、満足度は低かったですが、味は間違いなく美味しかったです。

 

そして、味噌拉麺が好きという方に、宅麺 味噌麺処 花道 味噌ラーメン お取り寄せ 有名店の美味しい濃厚スープが自宅で楽しめます。

 

まずは商品情報です。

 

味噌麺処 花道 味噌ラーメン
病みつきのパンチ力抜群!濃厚味噌ラーメン!
ボリューム、味ともにインパクトがあり、こってりとした濃厚味噌ラーメン。味噌ダレとスープを中華鍋で合わせ、丁寧に調理された本格味噌ラーメンは、味噌の上質な味が堪能でき、濃厚ながらあっさりとした後味を残します。

 

f:id:merrywhite:20211104053358j:plain

 

食欲をそそるガッツリ本格味噌!
濃厚で芳醇な味噌の香りが特徴の、花道の味噌ラーメン。味付けに様々な工夫を凝らし、また濃厚に煮詰めるスープが主流となっている現在の味噌ラーメンのトレンドに疑問を感じるという店主。味噌本来の味をそのまま表現しながら、食べ応えのある濃厚な味噌ラーメンを志し、今に至るという。味噌の甘み、香りを十分前面に出すために、余計なものを極力加えないようにし、スープも煮詰めるのではなく、トンコツと鶏ガラの旨味を最大限活かしたスープと合わせる事で、味噌の旨味が何倍にも引き出されるという。誰もが口にしたことのあるシンプルな味噌。それをここまでインパクトを強め表現する店主は、究極の味噌の使い手と言える。

 

ゴロリと迫力満点チャーシューに、もっちりした食べ応え抜群の太麺
しっかり、もっちりした食べ応えの太麺は、名門「三河製麺」のオリジナル麺。小麦の香りが強く、なかなかスープに合わせるのが難しいという。花道のこってり味噌スープに合わせたところ、麺の香り、スープとの絡み、食べ応えのある食感が、濃厚にして主張の強いスープと見事に融合し、深い味わいとなりすぐに採用を決めたという。厚切りのブロックチャーシューは、ボリューム満点で旨味の詰まった柔かチャーシューだ。ほんの短時間炒めたもやしを是非とも加えて、様々な食感と香りが入り交じる芸術的とも言える作品をお楽しみ頂きたい。

 

シンプルを追求してたどり着いた究極の一杯
学生時代のアルバイトからラーメン店でのキャリアをスタートさせたという店主。タレとスープを丼で合わせるスタイルではなく、1つ1つ丁寧にフライパンで素材を合わせる札幌型味噌ラーメンは、にんにくの香ばしさをラードで炒め最大限活かす。一切の手抜きなく、いつも全力で笑顔で接客する店主は、ラーメン店を究極のサービス業と言い切る。最高のサービスマンである店主が目指したのは、素材の旨さを活かしたシンプルな一杯。食べたときに、とにかく理由はわからないけど、旨い!!!と言ってもらえるのが最高のラーメンだと言う。花道の一杯の味噌ラーメンには、店主の積み上げてきた熱い想いと、お客様を喜ばせたいと願い強い気持ちが詰まっている。

 

店舗名    味噌麺処 花道
住所    〒 165-0027
東京都中野区野方6-23-12

 

 

まずは実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「モリモリ野菜味噌950円
味噌850円

スープがとにかく濃厚で美味しいです。
過去最高かタイプは違いますが札幌のすみれと同等です。

野菜味噌の野菜の味付けも良いです。
チャーシューもバラで醤油が強くなく香味野菜での味付けのようで美味しいのですが、味噌の濃厚さに負け気味で惜しいです。
全く別でいただきたい。

ただし夏は汗だくになるので覚悟が必要です。

なお夕方タイミングよく待ちがありませんでしたがすぐに待ちがが3人ほど出来てました。」

 

「味噌のラーメンの有名店6人ほどの待ちで30分後に入店。丁寧に作られてて拘りを感じます、自分はモリモリ野菜辛味噌ラーメンを食べました。
非常に味噌と辛味もあり美味しい!
強いて言えば、野菜の水分で少しだけ味と辛さの濃さが控え目に感じました。

ノーマル味噌を頼んだ人に飲ませてもらいましたが旨い❗️
次回はやはり看板メニューを頼みます❗️

辛味噌に50円プラスで番長にも出来て、これま少し頂きましたが辛い(笑)
北極ラーメンに似てる感じで、旨さもあるので辛党にはベストかと!」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「至高の味噌ラーメン
これは参りました。本当に美味しかったです。味噌のコクと言いますか、味噌ラーメンってこの肌寒い時期にホッと出来る味わいが堪らないんですよね。直球ど真ん中です。野菜は別途用意する必要がありますが、茹で野菜でも全然美味しいのですが、さっと油炒めするひと手間をかけると、完璧でしょうね。2枚入っているチャーシューも絶品ですよ。脂と赤身は分かれているタイプですが、赤身もギュチっとした食感はありつつも、程よい歯応えで柔らかジューシー。あー、ありがとうございました。」

 

「パンチが効いてて美味しい
麺は想像より太めのストレート、スープは香味野菜が効いた風味豊かな濃い味の味噌。
一口目の感動が大きかったです。
ただ、後半になってくると香味野菜の風味に飽きてしまうかもしれないので、味変やトッピングを用意しておくのが良いと思います。
チャーシューは大きめで、やや歯応えがあります。」

 

間違いなく美味しい味噌拉麺ですね。味噌ラーメンが好きな方におすすめの一杯です。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス