よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊 キャンプに便利 Enginstar 超小型ポータブル電源 146Wh/39600mAh 急速充電 QC3.0 18W

最近はスマホがないと生活が困るレベルが半端なくなってきて、スマホが必須アイテムの一つだと思います。

 

連絡手段としてもそうですが、やっぱりアプリゲームをしている時間が長くて、自宅はいいですが、外出先でバッテリーがなくなることが多いです。

 

後、今の職場が電波が悪いのが原因なのかわかりませんが、なぜかスマホのバッテリーの消費量が多いです。夕方になると、50%きります。

 

なので、モバイルバッテリーが必須になっています。以前から使っているものを活用しています。そして、スマホ以外にも、キャンプなどでは充電ができないので、バッテリーが欲しい場合があると思います。例えば、朝、充電を忘れてやばいということになるケースであると助かるのが、 車中泊 キャンプに便利 Enginstar 超小型ポータブル電源 146Wh/39600mAh  急速充電 QC3.0 18Wです。

 

Enginstar ポータブル電源 146Wh/39600mAh 急速充電 QC3.0 18W 小型で軽量1.3KG 修正波 大容量 モバイルバッテリー LEDライト付き PSE認証済 AC/DC/USB出力 家庭用蓄電池 AC定格100W 車中泊 キャンプ 緊急 災害時 バックアップ電源 非常用電源

f:id:merrywhite:20211104061522j:plain

●多用途:重量:1.3kg、サイズ:153*73*165mm、収納型取っ手が付いており、持ち運び便利です。キャンプ、車中泊、旅行、夜釣り、天体写真撮影、野外撮影などの電源として大活躍です。

●3Wayの充電方法:ACアダプター、カーチャージャー、ソーラーパネルという三つの方法で充電できます。15V/2AのDC入力で、アダプターで完全に充電されるのは約6~7時間です。

●5WAY出力方法:1*AC出力、2*USBポート出力(QC3.0 Max18W搭載)、2*DC出力で、スマホタブレット、カメラ、ノートパソコンなどを充電するために利用出来る大容量バッテリーです。地震津波など自然災害時様のご家庭の防災グッズにも適用で、停電時にもぴったりです。

バイスへの給電時間の計算:

●給電時間=146Wh*0.8/デバイスの消費電力

●例えば、デバイスの消費電力は40W、給電時間=146Wh*0.8/40W=約3時間 (理論値)

f:id:merrywhite:20211104061627j:plain

●高い安全性:バッテリーの管理システム(BMS)は、電圧制御、温度制御を行います。短絡保護回路、過電流保護回路、低電圧保護回路、過剰温度検出保護回路を搭載しています。

●商品仕様

容量:39600mAh/146Wh

重量:1.3KG

サイズ:160*150*75mm

入力:DC15V/2A

USB出力:QC3.0 Max18W、5V/3A 9V/2A

DCポート外径:5.5mm、内径:2.1mm

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「子供部屋にて使ってます。
子供にコンセントを触って欲しくなくて、こちらに充電器を繋いで電源をポチッと押してもらってます。コンセントだと永遠にタブレットなどを使いたがるため,「この機械が充電なくなるまでねー」というと、聞き分けが良くなります(笑)
すごく小型で軽いので持ち運びが楽々なところが気に入っています☺︎!
充電のスピードが、本体へも、本体からも、どちらも速くて、私のようなせっかちなタイプにはすごくいいです・:*+.\( °ω° )/.:+(笑)」

 

「キャンピングカーの中でLEDのスタンドライトをつけてみたのですが、就寝までのおよそ3時間は問題なく使えました。家のキャンピングカーのバッテリーが役立たずなので照明が無く、助かっています。
さすがにライトをつけながらとiPhoneの充電は一緒にはしませんでしたが、別々に使うなら問題なかったです。思っていたより小さかったので、使ってみるまでは期待はしてなかったのですが、このコスパで考えるとコンパクトだし、邪魔にならず持ち運べるので便利だと思います。主人の仕事で夜勤時に外の点検に使う職場のライトも80%位は充電できたらしいです。非常時にもあると安心ですね。」



サイズが小さい分、容量はそこまで大きくはないですが、ちょっと外出先で電気が必要とかという場合に便利です。

 

Enginstar ポータブル電源 146Wh/39600mAh 急速充電 QC3.0 18W 小型で軽量1.3KG 修正波 大容量 モバイルバッテリー LEDライト付き PSE認証済 AC/DC/USB出力 家庭用蓄電池 AC定格100W 車中泊 キャンプ 緊急 災害時 バックアップ電源 非常用電源

【小型軽量・携帯便利】重量:1.3Kg、寸法:153 x 165 x 73 mm 持ちやすく超便利!39600mAh/146Wh 大容量のリチウムイオンバッテリー搭載、災害時、アウトドア、地震車中泊、釣り、旅行、夜釣り、キャンプ、野外等様々な場面で大活躍!ご家庭の予備電源にも最適!
【3WAY入力方法】ポータブル電源の充電方式:ACアダプター(付属):15V/2A、カーチャージャー(別売り)、ソーラーパネル (別売り)、アダプターで約6~7時間で満充電できます。このポータブル電源は12-18V、50W/60W/100W のソーラーチャージャーで充電可能です。どのような場所でも、ポータブル電源への充電が便利です。
【5WAY出力方法】ACコンセント(1口):110V(±10V)60Hz 修正波 AC定格100W、USBポート出力(2口):5V/3A、9V/2A (急速充電QC3.0搭載)、DC出力(2口)9~12.6V/10A最大(ご注意:充電しながら、DC出力またはAC出力を同時にしてはなりません)
【高輝度LEDライト】LEDボタンを押すと「常に点灯、激点滅、SOS、消す」のモードで切り替わります。また、BMS(バッテリーマネージメントシステム)により、電圧や温度を適切に管理し、過充電および過放電を防止し、高い安全性を実現します。
【高い安全性&品質保証】本製品にはPSEFCCRoHS、UN38.3など必要な認証を取得しております。安全性の高いリチウムバッテリーを採用し、バッテリーのエネルギー効率を最適化した同時、バッテリー寿命の延長も実現できます。