よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊、海外旅行に便利 全世界で使える携帯ポットトラベルケトル 500 (SD33) 500ml 変圧器は不要

車中泊、海外旅行に便利 全世界で使える携帯ポットトラベルケトル 500 (SD33) 500mlが海外使用時も変圧器は不要です。

 

(全世界で使える携帯ポット) トラベルケトル 500 (SD33) 500ml

 


商品の説明
海外でも自宅でも!スマート&コンパクトなのに大容量500ml対応『トラベルケトル500』

 

渡航先のホテルによってはお部屋にケトルが設置されていない場合や、設置されていても衛生面がちょっと心配…なんてこともあります。また言葉が通じない海外ではお湯の確保も大変です。

 

そこでおすすめなのがこのケトル。お茶やコーヒーはもちろん、フリーズドライ食品などもお部屋で楽しめます。

日本、海外兼用のポットです。海外使用時も変圧器は不要!本体の電圧スイッチを切替えれば、海外でもそのまま使えます。底面のダイヤルで電圧をあわせます。(コンセントAタイプ以外の国でご使用いただく場合は変換プラグをご用意下さい)

 

大容量の500mlながら、本体重量460gと軽量。旅行にも負担にならない重量です。

空焚き防止機能と沸騰、転倒時自動電源OFF機能を搭載。万が一のときでも安心です。

【沸騰時間の目安】

AC100-120V:0.2L=約4分/0.5L=約7分30秒

AC220-240V:0.2L=約3分/0.5L=約5分30秒

 

海外使用時も変圧器は不要!

渡航先の電圧にスイッチを合わせるだけでOK。

(コンセントAタイプ以外の国でご使用いただく場合は変換プラグをご用意下さい)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

車中泊旅行用にいつも数本の大き目のサーモスの水筒に熱湯を入れていましたが、いざコーヒーを飲もうと思った時ちょっと冷めてぬるい感じで我慢していました。今回購入したこのポットにサーモスのややぬるくなったお湯を入れてスイッチを入れると瞬時に沸騰し、ポータブルバッテリーの容量もほとんど減ることなくおいしいコーヒーを飲めました。
当初から水から沸かすことは考えていなかったので想像通りの使い方が出来て大変満足しています。
水から沸かす場合はガスコンロを使って数本のサーモスに保存しています。」

 

「災害用に購入したJackeryのポータブル電源708 容量:708Wh 定格出力:500W(瞬間出力1000W)でお湯が沸かせるようにと思い購入しました。ポータブル電源を20%消費して10分強で500mlの水が沸騰しました。いざというときに役立ちそう。」

 

「アウトドアで、ポータブルバッテリーでの湯沸かし用に購入しました。
沸かしているときの消費電力は430Wで、500CCの水が10分弱で沸騰します。
容量的にはコーヒー3杯分、カップ麺一回分と言ったところです。
サイズも小さいため携行してもかさばらず良いです。」

 

 

(全世界で使える携帯ポット) トラベルケトル 500 (SD33) 500ml

 

サイズ:約W140×D100×H180mm
素材・材質:ポリプロピレン
電源:AC100~120V/220~240V 50/60Hz
消費電力:440W(100V時)、640W(200V時)
保証期間:6ヵ月
付属品:カップ2個(容量:1個当たり200ml)、専用ポーチ、取扱説明書、保証書(保証期間:6ヵ月)
本体重量:460g